※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーパウダー
お仕事

時短勤務中の女性が、仕事量が増えてモヤモヤ。時短の意味は?通勤や給料も考慮し、このままでいいのか迷っています。率直な感想をお聞かせください。

みなさんであればこの状態のままだとパートに変えますか??

現在、時短勤務 9時ー16時です。
給料は手取り11万5千円
ボーナスは年2回 20万✖︎2
旦那と同じ会社で勤務先は別です

車通勤ですが、自体→保育園→会社まで1時間
9時からですが仕事は他の人と同じ量があるため30分前には出勤しています。。

10月から仕事量を増やされ残業もできないので
朝早く行く日々です😹
どんどん皆平等として仕事量が増えてきて、これって時短の意味あるのかなあとモヤモヤしております。。

子どもの休み等は理解があり休めるのですが、
通勤や給料考えればこのままでいいのかなあと思っています😹

率直な感想をお聞かせください!!

コメント

ちーちゃん。

手取りの給料の金額からすると、悩みどころですよねー。

私なら、仕事が楽しい・昇格の未来があるのならそのまま時短で働きます。
子どもに影響が出たり、単なる働くだけであればパートも考えます。

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    昇給は子どもがいるのでほぼないです😹
    楽しくはありませんが人間関係が楽で干渉されるのが苦手な私としては当たりだと思っています。

    ただ、やりがいもないのでパートでも良いかなと思っていて悩みどころです😐

    • 10月26日
ふじピー

お金と、自分の気持ちと、どっちを取るかですよね~💦
パートになると、ある程度仕事量は安定するし、パートだからといろいろ割りきれる事も増え、気持ちは楽になるのかな~って思います!
でも、お給料は減るし、ボーナスもなくなりますよね?😅

どっちを取るか~で悩んで、私はお金を取り、時短で働けるうちは常勤で頑張ろうと思ってます!
非常勤になればいろいろ割りきれて良いのにな~と思うことも多々ありますが😅

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    私も3歳までは時短でいけるので後1年は頑張る気でいるのですが、ふと我に帰るとこのままでも良いのかなあと思ってしまいました😹

    • 10月26日
ぽちたま

資格が必要な仕事なら転職先はいくらでもあると思うので、他の仕事も探します!

わたしも同じような条件ですが、資格がなくてもできる仕事なので他に行っても雇われる保証がないので転職せずにいます🤣

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    資格なしの事務職です。。
    確かに今の所をやめれば同じ条件かそれ以上の条件ではなさそうです😹

    • 10月26日
お米はもちもち派

ボーナス無し、月給は下がる。
それでも経済的に余裕があるならパートにします。

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    そんなに余裕はありません🙀
    やはり正社員で安定が一番良さそうです😹

    • 10月26日
envie

今さらのコメントですみません。
手取り金額等、私も全く似たような状況で転職したいなと心揺らいでます😣その後はいかがお考えですか?

  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    コメントありがとうございます!
    とりあえず3歳までは時短でいけるので3歳までは続けて、その後は続けれたら続けようとは思っています。
    給料もあがりますし。。
    ただ、今よりも大変になるので限界がきたらやめます!笑

    • 12月4日
  • envie

    envie

    3歳までときちんと目標を定められてご立派です!
    辞めるにも次が見つかるあてもなく、踏ん切りがつかず悶々とした毎日を過ごしてます( ・ ・̥ )

    • 12月4日
  • ベビーパウダー

    ベビーパウダー

    私も復帰当初は辞めるか悩みました😨でも今のところはままさんが多いので子どもが体調悪くなっても理解があるので休ませてもらえますし、残業もないので気楽に働いてます😹
    手に職がないので求人を見ても、今の所の時短ではない金額と同じぐらいの所が多いので一から覚えるのも大変かなーと思ってとりあえず3歳まではここで働こうと決めました!
    欲を言えば、扶養内で働きたいのですが、、泣

    • 12月5日