※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
妊娠・出産

先日、胎嚢が確認でき、嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、翌日から咳が止まらず、病院で漢方とトローチを処方されました。咳でお腹に力が入り、不安です。

つい先日、胎嚢が確認できました!1.3cmでした!とても嬉しい気持ちでいっぱい!と思っていたら、次の日から咳が止まりません…
今日病院に行って、咳止めの漢方とトローチを処方してもらいました!が、咳する度にお腹に力が入って不安です…大丈夫でしょうか…?

コメント

アイスティー💛

おめでとうございます✨✨
思いっきりくしゃみしたりしてますけど問題ないと思います!
お大事になさってください!

• kt46

kt46

ありがとうございます!
    早く治します!

• 10月27日
かおり

お腹に力が入ると心配になりますよね💦
私も冬に妊娠していたので寒さで布団の中で震えた時はずっとお腹に力が入ってました😩
今も妊娠しているのですが、風邪を引いてて薬も飲まずひたすら治るのを待ってます😭
出血やら腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ💡
次の検診まで2週間程あるでしょうから、それまで温かくしててくださいね😊
あ、咳がひどいなら蜂蜜を白湯に入れて飲むと落ち着きますよ✨

• kt46

kt46

出血や腹痛は特にありません!
    妊娠中に蜂蜜の摂取って可能なんですね!試してみます!

• 10月27日
👼

おめでとうございます😊🎉
咳とかくしゃみは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• kt46

kt46

ありがとうございます!
    大丈夫なんですね!とりあえず早く治します!

• 10月27日
ayk

経験がないのですが、
あまり考え過ぎずに過ごされた方がいいかと😥
不安な気持ちもあると思いますが、なるべく加湿して咳が出ないように工夫して過ごされるといいかもしれません。無理しない程度に咳が出る時は起き上がって白湯など飲んで早く良くなることを考えましょう🙋‍♀️

暖かくなったり、肌寒くなったり治りにくいですがkaoriさんの体調が早く良くなりますように🙏✨

• kt46

kt46

ちょうど仕事辞めて家にずっといるもんで、つい考えてしまうんですよね…でも考えすぎは良くないですよね!

早く良くなるよう心がけます!

• 10月27日
  • ayk

ayk

もうママですし♪考えてしまうのは普通のことですけどね😊

体調が改善したら、どこいこうかな〜とか楽しいことを想像して過ごされてくださいね☺️

• 10月27日
  • kt46

kt46

ありがとうございます!
    楽しいことを考えて、前向きに過ごします( ˊᵕˋ* )

• 10月27日
cilttpkcu♡

大丈夫です!とは誰も言えないと思います💦
人それぞれなので、大丈夫な人もいれば、、って感じです💦
私は妊娠初期に病院の方針で打たれた点滴により、生死をさまよう事になりました。
全身の筋肉が意思と反して動き、一日中筋トレをしているかのような状態に、、
首も目もひとりでに動いてしまい、どうする事もできず、、
でもその時お腹にいた娘は風邪知らずで元気いっぱいです(笑)
どんなに力が入っても丈夫な子は丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんを信じましょう✨

• kt46

kt46

そうですよね…

私よりも大変な思いをされて、それでも元気な子を出産されてすごいです!

私が不安では、赤ちゃんも不安ですよね…赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
ももか

お医者さんでも絶対大丈夫とは言えないと思います。私は咳だけが2週間くらい続いて切迫で入院になりました

• kt46

kt46

入院されたんですね…不安でしたよね…
    早く治します!

• 10月27日