※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
ココロ・悩み

妊娠できない悲しみ。不妊治療への決意。主人には前向きな姿を見せたい。どうしたらいいでしょうか。

人の妊娠が嬉しいのですが、反面自分が妊娠できていないので悲しいです。
主人は今会社の人と飲みに出かけました。そこにお世話になっている会社の先輩夫妻がこられたそうで、奥様が妊娠初期だと伝えられました。私も先日まで妊娠したかなと思っていたのですが化学流産でした。
来月から不妊治療にも行こうと思っています。
悲しくて悲しくて一人で泣いています。
主人は楽しい気分で帰ってくると思うので私が落ち込んでいる姿を見せたくありません。
どうしたら前向きになれますか?

コメント

kashio

辛いですよね😣
私も流産して二年間出来ず、その間友達や職場の人が妊娠するのを見てとても落ち込みました…
なんで私は出来ないんだろうと泣きながら仕事から帰ったこともあります。
2年経ち今度の生理が終わったら病院行こうと思った矢先の妊娠でした。
何の励ましにもなりませんが、少しでも気分転換になることをして下さい😉

• りいな

りいな

ご回答ありがとうございます
    とりあえず一通り泣いたあと寝落ちしてしまったので結果バレずにすみました(笑)
    ありがとうございます

• 10月27日
ゆっこ

泣くだけ泣きましょ。楽しんで帰ってくる旦那さんに申し訳ないと思っちゃダメですよー。
気持ち夫婦共有にしましょ。おめてたいけども私も欲しいんだよね。って
私も息子がお腹に来るまで
結婚から5年以上かかったので気持ちは分かります。
妊婦さんに会うの辛いですよね。
前向きになってください!って言うのは簡単なのですが……
出来ないのが現実ですよね。
今を。旦那さんとふたりの生活を楽しんでください。
2人の時しか出来ないこと沢山あります!
そして笑顔で赤ちゃんを迎えましょ!

• りいな

りいな

ありがとうございます
    ゆっくり話しあっていつか赤ちゃんができましたってここに報告できるようにします
    ありがとうございます

• 10月27日
つき

私も同じ経験しました。大好きな友達ですら妊娠を心から喜べなかっです。もちろん嬉しかったんですけどね😢

結局自分が妊娠出来るまで、他人の妊娠を喜べませんでした。(性格悪くてすみません😖🙏💦)

だから、結局何が言いたいかと言うと、
卑屈になるのも、ネガティブになるのも、しょうがないと思うし
そんな経験をしたからこそ、命の大切さとかどれだけの奇跡で産まれてきたのか分かる気がしました。

無理に元気になる必要ないし、人の妊娠を喜ぶ必要もないです。

この気持ちは同じ経験をした人しか分からないと思います。

その頃は
結局辛くても、前を向くしかないって思ってました。

なんか上手く言えませんが、美味しいものでも食べてください😭💗

• りいな

りいな

とっても温かいコメントでまた泣いちゃいました
    結婚してから泣き虫になったきがします
    いつか赤ちゃんができたらその分大切にしていこうと思います
    ありがとうございます

• 10月27日
もこなな

ものすごくお気持ち分かります。辛いですよね😣
私も周りのことが気になって溜まりませんでした💦
私はここ4ヶ月間で2度続流産しています。簡単に妊娠してもこんな結末です😔
流産してから色々な事を考えたのですが、きっと自分と赤ちゃんに合ったタイミングで神様が贈ってくれるはずだから、こればかりは周りと比べることじゃないんだと考えを変えてから気持ちが少し軽くなりました😊
私もそうだったんですが、泣いて落ち込んでしまうと本当に疲れますよね😭無理矢理でも笑ってる方が案外楽みたいです☺️
大した励ましができず申し訳ないですが😭とにかく楽しく今を過ごせることを願っています✨✨

• りいな

りいな

お辛いこともお話聞かせていただいてありがとうございます
    きっと自分のタイミングで神様が命を授けてくださることを考えてその時は夫婦で泣いて喜べるように今を前向きにがんばります
    ありがとうございます
    心暖かいご回答で本当に救われました

• 10月27日