※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
ココロ・悩み

同居に対するアドバイスください!2月から旦那の家族と同居スタートです…

同居に対するアドバイスください!
2月から旦那の家族と同居スタートです
もちろんご飯当番あります
洗濯、洗い物、掃除、、、仕事しながら主婦業スタートです。

コメント

しめさば

私は今の旦那の実家で一緒に暮らしてます!ご飯、洗濯等は別です!やっぱり自分の実家とは違い気を使うことはあるのでしんどい部分はあります(;_;)

• め。

め。

別なんですね!
    私は洗濯、ご飯一緒にします
    早く帰れたら作るし洗濯を取り込む感じになるそうで、、、
    旦那だけでなく義母や義父にも料理を作るとなると変に疲れちゃいそうで、、
    半年後には同居解消になるので
    それまでの間、みんな食べ慣れてる義母のご飯の方がいいんじゃないか?とか考えてしまって、、😭

• 10月27日
pipipipipi

義父母と同居してます!
義父母はまだ仕事していて、私は専業主婦です。
うちは共通で使うタオル以外は洗濯は別。
主人が休みの日以外は食事も別です!
主人が仕事の日は、義父母と主人が帰って来る前に娘と一緒に寝てしまうので、娘には冷凍ストックしてる物をあげて、私は適当に済ますため、義母が主人の分も準備してくれます🙌🏻
掃除はリビングや義父母の部屋、物置は義母の荷物とかがあるので、義母が掃除してます。その他のトイレやお風呂は義母か私が掃除してます😊
同居前にきっちり話し合った方がごたごた揉めないので、義母さんと話し合われた方がいいと思います!

• pipipipipi

pipipipipi

ご飯に関して、ご飯が炊いてあったり、ちゃんと作れた日は義母にLINEします!
    何もない日はLINEしないので、なんか買って来てもらうか作ってってことになってます!

• 10月26日
  • め。

め。

義母から軽く説明されたのは
    食事洗濯一緒で早く帰った方が
    ご飯作るし、時間がある方が洗濯を取り込むという感じだそうです
    おじいちゃんおばあちゃんもいるから
    ご飯作るとしても凄く味付けに困ってしまって、、今から不安に、、
    冷蔵庫の使い方も買い物の仕方も全く違う環境なので😭

別々が助かりますよね
    そう、話し合ってみます!

• 10月27日

pipipipipi

それだとしたくないから、め。さんが帰って来てから帰ろうってなったり、どっちかがやってばかりだと、やってばかりの方がイライラするので、食事は一緒でも、洗濯は別の方がいい気がします💦

ご主人は間に入ってくれる感じですか?
    入ってくれるか微妙なら、最初から義母さんと話し合われた方がスムーズにいきますよ!
    中途半端に入ってこられるとイライラしますし、義母さんのフォローするような言い方されるとご主人にもイライラしますよ😅

• 10月27日

pipipipipi

おじいちゃんとおばあちゃんもいると、より気を遣いますよね😩

• 10月27日
朱雀

何か嫌なことがあったら
しっかり旦那に伝えてもらうって事ですかね!

どれだけ旦那がめ。さんの気持ちを分かってくれるかで同居の大変さが変わってきますよ😇

• め。

め。

そうですよね、、、
    旦那は空気を読める方ではないので
    そこも不安です

旦那抜きでルールを決めようかなと
    思ってるくらい(笑)

• 10月27日