※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなったママと比べて自分が虚しく感じる経験について相談しています。同じような経験がある方いますか?

同じような気持ちになる方いますか??

支援センターは息抜きとしてほぼ毎日と言っても過言ではないくらい行ってます。
そこで仲良くなったママがいます!
喋りやすくて面白くてすごく好きなんですが
そのママは誰とでもすぐに仲良くなれるタイプなんです✨
私は人見知りもあってなかなか仲良くなるまでに時間がかかります💦

そのママは細いし可愛いし面白いし社交的?だし
いい所がたくさんあります!
それに比べて私は…。
って、、昔から人と比べるのが癖で、すぐに比べて虚しくなります。
私もあのママみたいだったらなー!って。
息抜きで行ってるのに凹んで帰ってくる日もあったりして😂

みなさん、そんな経験ないですか??

コメント

めーこ

凹んでます😂
なんか冷たくされたわけでもないのに傷ついたり。笑
なんだか難しいですよね、。。子育て友達が欲しい!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    難しいですよね😫
    共感ありがとうございます😢!!
    ほんっと、子育て友達欲しいです😂

    • 10月26日
mk3070

私も仲良くなるまでは自分からいかないタイプです😅
話しかけてくれるのを待ってます。
社交的な人ってホント凄いですよね💦勇気をしぼって話しかけても結局は話が続かなくて無言になっちゃうんでホントに気があう人じゃないとわたしも難しいです💧
でも、こんな私でも支援センターでママ友はできました!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    わかります!結局無言になって、気まずい感じを作り出します😂
    ママ友できたんですね✨凄いです👏
    私も頑張ります😂

    • 10月26日
きゅーぴー

私もそういうところ比べちゃったりしちゃいます😭💦私ももっと可愛ければもっと社交的になれるのかなと思ったり😢

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ですよね!共感ありがとうございます!!
    ほんと、比べすぎて疲れます⤵︎

    • 10月26日
ぴの

ありますー!😭💕
いま、仲良くしてるママ友さんが、かわいくて、性格良くて、生まれ変わったらこんな子になりたいなーって思います😭💕
でも、いいなーって思いつつ、そのママさんは、わたしもこんなところあるよーって言ってくれるので、そこまで劣等感感じずにすんでます笑

結局は同じ人間で、欠点ない人はいないからと自分を慰めつつ、いいなーと思うところは取り入れたりしてます笑♡

  • ぴよまま

    ぴよまま

    自分のダメなとこ?も言ってくれるなんて良い人過ぎますね😂!!
    いいなーと思うところ、私も取り入れようと思います!!

    • 10月26日
ひまわり

あります。
でも考えないようにしてますね

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ですよね(>_<)
    考えないようにするのが難しいですが、、がんばります!!

    • 10月26日
ママり

あります!
違う人とおしゃべりしてる時の方が楽しそうだな~とか
私と喋ってる時楽しくなさそうかもとか・・・(T^T)
公園の方が楽で最近は天気いいので公園です‪‪💦‬

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱりありますよね⤵︎
    公園!!歩けるようになったら公園も良いですね✨

    • 10月26日
こっしー

私は表面的なことで他人を見ないようにしています。社交的で華やかで誰もがそうなりたいと羨む人でも、過去死にたくなるような辛い経験を引きずっていたり、誰にも言えない悩みがある人も多いです。
他人と比べて落ち込んだりするよりも、自分の好きなことを極めたり、こだわったりして「他人がどうであれ自分の人生や生き方が一番好きだ」と言い切れる人でいたいなと私は心がけるようにしています!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なんだかカッコイイです!
    私もそういう人になりたいです!!
    素敵なコメントありがとうございます🙇💕

    • 10月26日