※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

お金さえあれば旦那なんていらない。って上の子を産んでから常に思いま…

お金さえあれば旦那なんていらない。って上の子を産んでから常に思います^^;
子供たちにしてみれば一人しかいないパパなのにこんなことを思っちゃうなんてママ失格だなーと落ち込むこともありますが旦那に対してのイライラが止まらない!(><)
同じような方いますか?
若い頃テレビで主婦の方が旦那はATMって言ってるの見てひどーい!なんて思いましたが
今ではその通りだと思うようになりました( ˙-˙ )

コメント

とみきち

どーしてイライラするんすか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    常に上から物を言うし、帰ってきてから常にスマホゲーム、子供の世話もしない、子供の歯磨きしたのにジュースを飲ませたりお菓子をあげたり、ちらけても自分では絶対片付けない、機嫌悪いとイライラして子供に当たる、もう言い出したら切りがないです😭

    • 10月26日
  • とみきち

    とみきち

    それはキツイですね。
    イライラする気持ちわかります

    • 10月27日
  • とみきち

    とみきち

    それでお子さん2人ですか?
    すごいです

    • 10月27日
♡mieeee♡

あたしも思ってます。
ホルモンバランスやばいです…笑
でもなぜか別れたいとは思わない不思議な感じで…笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね!!
    ホルモンバランス崩れまくり!
    なんかたまにあたし鬱?って思うくらい笑

    たしかにものすっごい旦那がストレスになるけど実際に離婚しようとは思わないんですよね( ˙-˙ )
    出来ればしたいけど行動に移せないだけなのかな…
    私も不思議です…笑

    • 10月26日
さあちゃん

まさにそれです。(笑)
ATMとか言うなよ…って引き気味でしたけど
イライラしたら心の底から
そう思っちゃいます(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ

    心底思いますほんと!笑
    旦那に感謝できることは
    働いて給料もらってきてくれること。以上!って感じです笑

    • 10月26日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    共感しかないです👏
    今は娘も小さいので、私が働きに行けないからありがとうね。ってそれだけです。早く働きたいです自分も。
    俺は働いてる。肉体労働だから。
    だから何?って思います😫
    私だって寝不足の中ミルクやって、
    寝た!と思ったら洗濯掃除ご飯って
    毎日がスピード勝負ですよ💧
    お互い様って意識もってほしいですほんと!!

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとそれだけですよね!
    俺が働いてるおかげで飯食えてんだぞ?感謝しろよ?感むんむん出してきますからね態度で😠
    こっちから言わせてもらえば仕事だとしても1人の時間多少は取れるじゃない、羨ましい。って思いますもん!
    休みの日は疲れてるからって理由でゴロゴロできるし。
    毎日毎日育児に家事に追われて常に子供旦那優先で自分のことは後回し、休み無し。なのにお前はずっと家に入れていいよな〜的な感じでしか思ってもらえない。少しくらいこっちの苦労も分かってよって思いません?

    かなり愚痴りましたごめんなさい🙏笑

    • 10月26日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    共感しかないですただただ👏👏拍手喝采👏(笑)
    家族持ったら養うのなんて当たり前です。だからこそ、仕事お疲れ様!家事お疲れ様!で成り立つのに。
    仕事してるから。とか、疲れてるから。で片付けんなって思います。
    気づいたら自分のことなんてほんとに
    後回し。出産してから長い髪の毛なんて
    毎日くくってばっかりだし、パッと
    鏡みたら寝不足からくるニキビだらけ。偏頭痛持ちなんですけど、どんなに
    頭激痛でも娘は時間関係なく泣くし、
    起きてミルクあげてあやして寝かして…
    こんな毎日ですよねほんと💧
    愚痴りだしたら止まりません!!😅

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いやー!もうほんとそう!!
    私も養うの当たり前だと思います!
    それを覚悟で結婚して子供作ったんでしょ?って。私が勝手に婚姻届だして勝手に妊娠して養ってくれって言いましたか?って感じですよ!

    わかります!
    自分のケアに時間かけれないから髪はバッサバサになるわ肌は荒れるわ…
    結婚してガチで一気に老け込みましたよ😭
    なのに旦那はお前老けたな〜って…
    お前のせいでもあるわ!!!!って笑

    旦那って自分が体調悪い時はうるさいくせにこっちが体調悪い時ってほんと協力してくれないし気が利かない~

    少しくらい子供見てよって思いますよね。

    私は下の子も2歳になってだいぶ落ち着きましたけど上の子がまだ赤ちゃんの頃は辛くてよく泣きました!
    だからcatさんの気持ちすごくわかります!
    辛い時は誰かに愚痴って共感してもらったりするのが1番楽になりますよ!

    • 10月26日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    その通りです!!私だけが結婚も出産も
    決めたわけじゃないですし、産むって
    決めた以上、赤ちゃんのペースに
    生活合わせろよって!!

    めっちゃ分かります(笑)産後の体型
    やたら言われます!1ヶ月で誰が元の
    体型もどるねん!!って感じです💧
    よく出産してる芸能人と比べ
    られるんですけど、一般人が芸能人と
    同じなわけないやろって🖕

    もう少し娘も大きくなれば、
    落ち着くんでしょーけど、まだまだ
    手のかかる時期は旦那の協力
    無かったら私の負担デカすぎます😭😭
    いつもママリに好き放題愚痴書いて
    発散します😭
    長々すいません💧たくさん聞いてもらって
    スッキリしました😭🙏🙏

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    子供に合わせろ!2人の子なんだからって思いますね!
    なんでお前中心なんだよーて感じです。夜泣きした時なんて舌打ちしたりうるせーなーって怒ったりしますからね!

    いやいや芸能人はサポートしてくれる人がたくさん居ますから笑
    だったら子供の面倒みてくれて毎日ジムやエステに通わせてくれるんですか?って感じ笑

    まだ新生児ですもんね(><)
    3ヶ月、4ヶ月になればだんだんまとめて寝てくれるようになるのでそれまでの辛抱ですね!頑張って💪😌💪
    こちらこそ共感してくれてほんと楽になりましたー😭
    ありがとうございます^^*

    • 10月26日
deleted user

お気持ちすごくわかります(^^;;!!
亭主元気で留守がいい!って言葉もほんとそうだなー!って思うようになりました。。笑
もしかしてワンオペですか?
私はほぼワンオペなので、余計にイライラしてしまうのかもしれません(><)

  • 2児ママ

    2児ママ

    いやーほんと留守でいい!笑
    お金さえ運んでくれればあとは外で何しててもいいです笑
    ごめんなさいワンオペとは…😭
    教えてくださーい!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどお母さん1人で育児をしていることです💦
    旦那さんが朝早くて帰りも遅い、休みもあまりなくて、休みはスマホゲームか昼寝して育児を手伝ってくれないとか。。笑
    うちはそんな感じなんで😂だいぶマシにはなりましたが😂

    • 10月27日
みき

いや、わかりますよ(笑)
私もいつ離婚になっても暮らしていける!って思ってますもん(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ

    すごい!強いですね!(><)
    私学歴もないし、貯蓄もないし、専業主婦なのでなかなか…(;´Д`)

    • 10月26日
よっちゃん

私もそう思っちゃうことあります😢
言葉で説明するのは難しいですが、何故かついイライラしてしまいます・・・😅うちはお金に余裕がないので、ATMって言えるだけ羨ましいと思ってしまいました!笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    なんなんでしょうね…
    ちょっとしたことでもイラッとしちゃいますよね!
    でもその感情むき出しにすると怒られるから隠すじゃないですか、だから余計疲れるしストレスなんですよね(><)

    いやいやうちも余裕ないですよ😭
    必要最低限の生活費しか引き出せないATMですよ…笑

    • 10月26日
RUKA

もうわかりすぎます。今まさにその状態です

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那が仕事帰ってきてから朝仕事行くまでの時間が苦痛すぎますよね( ˙-˙ )ほんとに嫌で嫌で…
    ノンストレスに生きたいけど1人で子供二人育てられるか不安だし…とか考えますよね!

    • 10月26日
  • RUKA

    RUKA

    めっちゃわかります!もうわかる!ホント苦痛ですよね😭わたしも子供2人います。不安ですよねー😭

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人ならまだしも2人だし、自分学歴ないしどのくらい給料取れるか分からないし旦那は意地悪いから療育費なんてほとんどくれないと思うし…
    とか思うとなかなか行動できませんよね…

    • 10月26日
  • RUKA

    RUKA

    私の旦那も養育費たぶんくれないです😞でも私上の子シングルで育ててたんでなんとかやる!って勢いでもう離婚しようかなって考えてます(笑)ほんとにクソすぎて一緒にいられないです😭ATMと思っても一緒にすらいたくない!ストレスで胃が痛いです😓

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そーだったんですか!
    勢いも大事ですよね💦
    一緒にいるくらいなら、少しくらい大変でもそっちのほうが気は楽ですよねきっと!!

    • 10月26日
  • RUKA

    RUKA

    勢い大事です!もう勢いで離婚しちゃったらなんとかなります!母子手当とかもあるし!もうこんな旦那と一緒にいたら私がもちません。近々、離婚話しようと思ってます!

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    知り合いになかなか離婚できなくてやっとできた時には鬱になっちゃった人いたんで、壊れる前に離れる方がいいですね!!
    頑張ってください😭!!

    • 10月26日
  • RUKA

    RUKA

    ええー!!!はやく離れなきゃ😭でもそうですよ!ほんとに!我慢して我慢して壊れる前に離婚した方がいい!
    ありがとうございます!シングルになったらママリで報告したいと思います😋💕

    • 10月26日
mama

うちもお金さえあれば旦那いりません🙌
たまに私に嫌味とかいうし
あれこれ細かいし、子供に対してしつけ厳しすぎてうざいし、
あげたらきりがない(笑)
もう会話するのもストレスなくらい!
子供いるからまだ我慢してるけどいなかったらとっくにさよならですね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    うわーうちの旦那と一緒!
    嫌味言うしへんなとこ細かいし子供甘やかすわりに自分が機嫌悪いと急に厳しくしたり怒ったり…とにかくうざい!!笑

    わかります、
    子供の存在がなければもう既に一緒には居ませんね笑
    なんでこいつにした?って昔の私を責めたいですね笑

    • 10月26日
  • mama

    mama


    うちは上の子3人が前旦那との子で下の2人が今の旦那との子なんですが
    シングルだった時もあるので比べるとシングルの方が精神的に楽なのでお金どーこー言ってる場合じゃないと最近思い始めてきました(笑)
    1回失敗してるはずなのになんでこいつ選んだんだろ?ってただ後悔しかないですね今は🙌

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    3人もシングルで育ててたんですね!尊敬します😭!!
    精神が休まらない家庭なんてつらいですよほんと…

    後悔先に立たずってほんとですね笑

    • 10月26日
はじめてのママリ

私もです。
でもたいして稼いできてないから余計にイライラ笑
ATMと思ってますが同じ空間にいるのが無理…
旦那の世話して相手するのがストレスで、顔合わせたくないです😂
嫌いな人と同居するのって辛いですね😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    わーかーるー!
    大金稼いでくるならまだ!まだ我慢できる…節約説安で削らなきゃ生活できない程度なのに威張るな!って笑

    毎日顔見るのほんとに嫌ですよねー会話も別にしたくないし疲れるし、
    何が一番いいかって言われたら別居婚かも…笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!安月給のくせに威張って😂
    こっちが節約節約って必死にやってるのに向こうは俺が稼いでるんだ!って偉そうに😅
    妊娠して仕事辞めてなかったらとっくに離婚です!!
    うちも会話なんてないですよー💦
    本当別居して生活費だけ欲しい😭

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    家族に何不自由なく生活させてから威張れってほんと笑
    お前の安月給でこっちはやりくりしてんだむしろそこらへん感謝してほしいわって感じですね!笑
    わかります!専業主婦になると旦那がつけ上がるし😭働いてたらたぶん今頃とっくに別れてただろうな~…

    旦那=生活費
    だからなかなか切れないですね笑

    • 10月26日
こっしー

私の依存心がなくなって、心が自立したんだなと思っています。それぐらいの方がお互い対等にいられていいなと思っています!

  • 2児ママ

    2児ママ

    心が自立…!たしかにそうですね!
    そう言う気の持ちようも大事ですよね、ありがとうございます(><)

    • 10月26日
🍓

毎日思ってます(笑)
気持ち無し😒
いるだけでイライラするので、極力一緒にいないようにしてます。

娘はパパが大好きみたいですが…

お金だけ届けて毎日仕事しててほしいです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    返信押し忘れです(><)ごめんなさい!

    • 10月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

    • 10月26日
2児ママ

ですよねー笑
旦那の休みの日なんて最悪だし連休なんて地獄のまた地獄!
ほんとに家にいて欲しくない😕笑

うちの娘もパパ大好きでずっと追いかけ回してましたけど最近はママがいい〜♡とか、ぱぱ口くさいよ!とか言ってくれるので私の満面の笑みが止まりません!ざまぁって感じです!笑

カミカミ

毎日居ない人だと思っています
私の実家暮らしなので生活費は一銭も貰ってないです。
この人に養って貰ってると思うだけで嫌になるので。
以前、俺の金で食べてると結婚して
すぐに言われたので、それから
貰うのやめました。
お金の受け取り方が気に入らないとも言われました。
スーパーに一緒にいく機会があった時だけ出して貰っってますが、たまーにです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那さんは家にお金入れてるんですか?
    もし入れてないなら威張る権利ないでしょ!
    誰のおかげで光熱費浮いてると思ってんだ!家賃分も浮いてると思ってんだって感じですけどね!

    食費くらい出して当然ですよ
    聞いてるだけで耐えられない😭

    • 10月26日