※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子がお米を食べなくなり、納豆巻きは食べるが他は拒否。毎日のお弁当に悩んでいる。無理せず食べるようになるでしょうか?

おにぎり大好きだった息子がなぜかお米を食べなくなりました(。>д<) ふりかけしても食べず、炊き込みご飯やチャーハン、いろいろ試したところ、納豆巻き、お茶漬けは食べました。 毎日公園などに行くときお弁当つくるのですが、納豆巻きを毎日持って行くのでもいいと思いますか?それとも食べなくても白ゴハンやおにぎりにして持って行くべきですか?食卓には一応お茶碗に白ゴハンを入れて出すのですが、一口も食べず、酷いときはおえっとえずかれます(;_;)たまに塩むすびをあげると喜んで食べるときもあるのですが、嫌がる時もあります。なんか味付けなのか食感なのかよくわかりません(;_;)ムリに食べさせなくてもそのうちまた食べるようになるでしょうか?

コメント

アウッチ

一緒におにぎりを作ってみてはどうでしょう?おにぎりとかなら一緒に作れますし、作ったものを美味しいねーって一緒に食べたら食べるんじゃないかと思います。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

試してみましたが、全く(。>д<)気持ち悪がって触らないのでダメでした。
    私が美味しそうに食べようが特に興味なしです…(;_;)

• 10月26日
  • アウッチ

アウッチ

直触りですか??ラップに包んでもダメでしたか??
    お家では納豆巻き、外ではパンとかでも良いと思います。

• 10月26日