※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えが必要か悩んでいます。子供が景色を見たいときに背もたれが不便で、将来的に重くなることも考えています。土日のお出かけが多い予定です。

基本的な質問ですみません!2台目ベビーカー(B型やバギー)ってどのような理由で必要になるのでしょうか。
現在JoieのAB型(?)前向きのみで3歳頃まで使用可の軽いものを使っていますが、背もたれを最大限に起こしても直立にならないので、子供が景色が見たいと背もたれから背中を離して身体を起こそうとしています。お座りにはならず、腹筋運動の途中のような姿勢です。新品のベビーカーなのでまだまだ使いたいのですが、このような状況だと買い替えなければ子供が可哀想でしょうか。
また、姿勢問題が解決したとして、バギーなど買われる方は子供が重くなると軽量ベビーカーでは進みにくくなるから買われるのでしょうか?今8kgでまだ不便を感じないので実感がわかず…
ちなみに1歳2か月で私復職予定のため、お出かけは主に土日のみになる予定です。買い物やレジャーは結構行きます。ご教示よろしくお願いします!

コメント

さちゃん

AB型だとあげてもちゃんとあがらないですよね😂😂😂

私車ないので買い物するのに荷物を乗っけるのでB型買わなくていいやーと思ってたんですけど背もたれ上がらなすぎて買おうかなーって考えてたら、
自分で腹筋して座れるようになりましたよ!

特に必要を感じてなかったら今のとこはいいんじゃないですか?😂💕

joieのAB型使ってて、B型に買い替えました(*^^*)
joie畳んでも小さくならないので軽自動車のトランクに乗らなくて、後部座席か助手席に乗せて運ぶと運転手ともう一人しか乗れないのが色々めんどくさくて、トランクに乗せられるコンパクトなB型を買い直しました✩*॰¨̮