※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

初めて母乳をあげたら乳首が短くて赤ちゃんが嫌がる。乳頭保護カバーを使って飲んでくれたけど、これからはカバーなしで飲んでくれるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは(o'ω'o)

6日に出産したばかりで、
今日初めて母乳をあげたんですが、
私の乳首が短いらしく口元に乳首を持ってくと
嫌がって泣きます😭😭

助産師さんが乳頭保護カバーをつけてくれて
やっと飲んでくれたんですが、
これから先ずっと保護カバーつけてないと
飲んでくれないのかぁ、と思ってしまって😓

慣れてくると直接飲んでくれるように
なりますかね??
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

私も短くてかなり苦戦しました(;_;)保護器を使ってもなかなか飲めないくらいでしたが、今はちゃんと直接飲んでくれてますよ♡ずっと続けてると乳首も長くなってくるし、赤ちゃんも大きくなってくるので大丈夫ですよ!

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!
    まだ最初だから仕方ないんですかね( ; ; )
    私も直接飲んでもらえるよう、
    これから毎日頑張ってみます♡

    ありがとうございます!

    • 1月8日
みこママ

私も短くて、最初の2ヶ月くらい保護きで飲ませてましたよ。だんだん乳首がのびるし、飲むのも上手になって保護き要らなくなりますよ。私も、最初『ずっとこの保護き使うんじゃ、外での授乳とか出来ないなぁ、恥ずかしいな』って心配してました(*≧∀≦*)

  • ゆか

    ゆか


    私も乳首だして保護器つけて。ってそんな手間かけたくない!
    って心配になってしまって(T^T)
    でも乳首伸びてくるんですね!
    よかった😭

    これから毎日頑張ります(>_<)!

    • 1月8日
a

はじめまして(^o^)

私も乳首が短くて保護器つけてました
今は保護器なしでも飲んでくれるようになりましたよ(^o^)

  • ゆか

    ゆか


    やはりみなさん、回数重ねるうちに直接飲んでくれるようになるんですね(´・_・`)!
    なんだか安心しました✨

    最初のうちは赤ちゃんも私も
    保護器で慣れていこうと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月8日