※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

男の子は2ヶ月で、完ミを120×7〜8で飲ませています。最近は24時に飲ませると5時まで起きないことが続いています。3時間おきで飲ませるべきか、量を10mlずつ増やしておしゃぶりで誤魔化す方法が知りたいです。

明日で2ヶ月になる男の子がいます!
今は完ミで120×7〜8あげています。
大体24時に飲ませたら5時くらいまで起きない日が最近続いています。
いつまで3時間おきであげればいいのでしょう…
一回の量を10mずつ増やして、おしゃぶりで誤魔化す感じですかね😢?
みなさんはどのくらいの感覚で何ml飲ませていますか?
いろいろ教えてください😭😭

コメント

ひな

わたしは最初の1ヶ月だけでしたよ!
そのあとは体重が順調なら3時間ごとじゃなくても大丈夫って言われたことあります😊

くらら

完ミです。
生後1カ月を超えてから夜は3時間で起きなくなったので、眠るだけ寝かせて起きたらあげる感じでした。
日中も3時間でミルクを欲しがる事がなかったら時間を30分ずつ空けていきました。
2カ月で120m L、3カ月で140m Lだったと思います。でもうちの子は飲む量少なめだと思いますよ!

3時間もたないようだったら1回量を10m Lずつ増やしていきました。

もうすぐ7カ月になりますが1日5授乳で、1回180m L飲んでます。