※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりです。食材の種類は白米、じゃがいも、さつまいも、しらす、豆腐、鯛、にんじん、カボチャ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、きゃべつ、りんご、バナナです。同じぐらいの月齢の赤ちゃんに何を食べさせているか教えてください。

明日で6ヶ月です!5ヶ月ぴったりから離乳食開始しました!
同じぐらいの月齢で離乳食開始してる方は、どれくらい食材の種類を食べさせてますか?🤔

うちは
白米、じゃがいも、さつまいも、片栗粉
しらす、豆腐、鯛
にんじん、カボチャ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、きゃべつ
りんご、バナナ
です!

みなさんはどんな感じですか?
これは食べさせておいたほうがいいとか、まだ早いとかあれば教えてください(^^)

コメント

☺︎

5ヶ月で始めて1ヶ月くらいです!
うちは果物はまだあげてないです!
+白菜、かぶ、トマト、コーン、カレイくらいですね!
次かぶ、だいこんとかどうですか❓
コーンは面倒なんてBF使わせてもらいました💦
うちは次大根試します☺︎

• るる

るる

そうなんですね!
    コーンは確かにBFがいいですね!
    次かぶ、大根いってみます\(^^)/

• 10月26日
  • ☺︎

☺︎

コーンは頑張って自分でやってもほんの少ししか出来ないみたいですね💦
    今のBFは栄養価も良くて問題ないし✨自分でやるより安くて済みますしね(笑)
    私は葉物も裏ごしとか心折れます💔
    初期でも食べれるものいっぱいあって色々試すのに焦りますよねー💦
    もうすぐ二回食‼️頑張ってください✨

• 10月26日
ドキンちゃん

おかゆ、じゃがいも
豆腐、鯛
にんじん、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、トマト
りんご、バナナ
片栗粉、昆布だし

です😊😊
来週は、しらす、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、キャベツ、白菜の中から新しい食材選ぼうと思ってます☺️

量も種類もよく食べてくれてるので、小麦をいつ食べさせようか迷ってます😢
モグモグ期に入ってからうどんやパンが無難なんですかね💦

• るる

るる

確かに小麦悩みますね!私は来週くらいにパン粥やってみようかと思ってましたが、確かにモグモグ期が無難かもしれませんね😂

• 10月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も離乳食始めて1ヶ月経ったら食べさせようと思ってたんですが、色々と調べてるとモグモグ期の方が良いのかな〜と迷ってしまって😢

まみむめもさんの息子さんは苦手な食べ物ありましたか?😊

• 10月26日
  • るる

るる

そうなんですね!私もモグモグ期にすることにします(^^)!(笑)
    うちの子は最初の2週間はおかゆ以外全部吐いてましたが、今はちゃんと食べるようになりました!嫌いなものは今のところなさそうです。りんごは皿ごと欲しがるので好きそうです(笑)

• 10月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

全部吐いて…は大変でしたね💦
    でも表現豊かで羨ましいです!
    うちの娘は真鯛がおかゆと混ぜないと嫌そう、酸味が苦手なのかトマトとリンゴはなんとなく嫌そうな雰囲気です!
    泣いたりとか口を開かなかったりとかはしないんですが、顔が歪むかなあって程度です。
    逆にこれが大好きって感じの反応も今のところなくて😣
    量はたくさん食べてくれるんですが、指しゃぶりの方が美味しそうにしています(笑)

• 10月26日