※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
ココロ・悩み

子育てが向いていないと感じることがありますか?怒りやすい自分を嫌いで、息子にイライラし怒ることが多い自分を反省しています。母親向きではないと思ってしまいます。

子育てもう無理だ私には向いてないって思ってしまうときないです?怒りやすい自分自身が嫌いです冷静になればたいしたことないことにイライラしたり怒ったり悪さばかりする息子に怒らない日が無いような気がしてます私、母親に向いてない人間なんだと思ってしまいます…

コメント

mamaり

私もです…
落ち着いて優しく言えばいいものを
ムキになるから上の子も、分かるし手出してくるから母親に向いてないんですよね…💦

義母さんのほうが笑わせるの上手いし

• ももかっぱ

ももかっぱ

自分自身に疲れますよねわかっていても悪循環ばかりでそれでも子供は私に甘えてくるし…

義母さんが助けてくれるならありがたい環境ですね✨私は義理の両親どちらも居ないので😣

• 10月26日
  • mamaり

mamaり

子供は悪くないのに責めたり
    自分自信に疲れます…

本当ありがたいです
    見てくれるし子供も懐いてるので

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私もみてくれる人が少しでもいたら気持ちも変わったり余裕もでるのかなって思うけど…頼る人いないなかでの子育てだから仕方ないです…
    いっぱい子供も我慢してると思ってます

• 10月26日
4kidsまま💭

お疲れ様です!!

あたしもこどもに怒らない日なんてないですよー!!ふたごではじめての子育てのときはこどもの成長とともにイライラの度合いも大きくなり、これ我慢できなくなったとき虐待のようにブチギレてしまうんじゃないかって本気で悩んだ時もありました💦

でもなんだかんだ3人目、4人目…と産まれそれなりにうまい具合にできるようになりました!

まだ2人目のお子さんが小さいようですので2人育児に慣れてなくてお母さんも疲れてきてるのかもしれないですよ🤦‍♀️うまい具合に手を抜きつつお子さんと毎日を楽しんでいけるようになりますように…。

いつか今の気持ちからきっと抜け出せるので大丈夫です♡!!

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    本当に知らないまわりの人がみてビックリするぐらい怒るのでコントロールできない私が一番悪いのはわかっていて怒ってしまいます。それに、生まれた下の子は入院生活で来週には退院できますがずっと面会行くため病院の行ったり来たりの毎日にも疲れがあって退院したあとの二人子育てを一人でほとんどするのが心配にもなってきます。
    旦那が子育ての愚痴をきいたり協力的な方ですがやっぱり仕事優先なのは当たり前なので一人で全部できる覚悟でやらなきゃって思ってます。
    子供の成長で自分も成長するといいんですけどね。四人も子育てしてるってすごいです尊敬します。

• 10月26日
ゆうり

私もイライラしますよ!だけど旦那の方がキレやすいので冷静沈着なっていまいます。それに旦那がキレたら子供が余計に泣いてひどくなるので旦那に呆れてしまいます

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、私の旦那はあまり怒らない人で怒っても子供はこわがらないので私の方がひどいと思います💧

• 10月26日
  • ゆうり

ゆうり

たぶん私もそんな感じなのかもしれません。子供に怒っても仕方がないかと思ってしまいます。でも確かにキレそうにはなります。

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

でも、夫婦どっちも怒りやすいと合わないですよね💧

• 10月26日
  • ゆうり

ゆうり

そうですよね!だから私がキレなくなりました。子供の前で喧嘩はしたくないですし、見せたくもないですし・・・

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も夫婦喧嘩は子供にみせなくないので夫婦喧嘩したことはないです私が機嫌が悪くてもおさまるの待ってくれるので旦那が我慢してるとは思います😓

• 10月26日
  • ゆうり

ゆうり

うちは逆です。旦那がおさまるのをうちが待つ感じです。だから釣り合ってるんじゃないですかね・・・前よりキレなくなりました。

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

バランスですかね?旦那で良かったって事ですね。

• 10月26日
  • ゆうり

ゆうり

そういうことですよ!

• 10月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

納得しました。

• 10月26日