※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが寝かしつけに問題があります。寝かせるべきか、リビングに連れていくべきか、ご飯を食べさせてから寝かしつけるべきか悩んでいます。赤ちゃんの寝る時間が遅くなることがあるかどうか知りたいです。

就寝時間についてです。
7か月になるんですが18:30ころお風呂入ってから
授乳して寝落ちする感じだったんですがここ2.3日寝落ちはするけど一瞬で目が覚めてうつ伏せに、なったりニコニコしたり足をぱちんぱちんと遊びはじめてしまいます。

こーなっても寝かせるべきですかね?
それとも一度リビングに連れてってもいい感じですかね?
わたしのご飯を食べてからまた寝かしつけしてみよーかなとも思ってんですけど、、💦
7か月になると寝る時間も遅くなったりしますか??

先輩ママ!同じ月齢のママ!よろしくお願いします!

コメント

7ヶ月の男の子のママしてます♪息子の場合はだいたい18時頃離乳食+ミルク。
そして18時半過ぎ頃お風呂にはいって 19時頃就寝。遅くとも19時半には眠ります。そっから起きることなく朝6時ごろ起床です(*´∀`)たまーに起きたりしたときはそのまま「ねんねだよー」といってトントンで寝かせます(*´∀`)部屋からは出しません(笑)

pooh

18時にミルク飲ませて19時に完全就寝してます。6ヶ月の頃からこのリズム変わりません!
19時過ぎたら寝るのよーと意識付けた方がいいと思うので、部屋からは出さないで、寝んねーって寝かしつけに入った方がいいかもしれませんね。
今の様子やいつもの様子を知らないので買って言わせて貰いました。
10分くらいベッドで遊ばせてから寝んねでも良いと思います(^^)

にくだんご

ありがとうございます!!
とりあえずお部屋から出さず抱っこでねんねしました!
これからも19時過ぎには寝んねできるようにがんばってきます(^^)