※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が最近食べなくなり、歯が生えていないため歯ぐずりか離乳食のイヤイヤ期か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2ヶ月ちょっと経った7ヶ月、
もうすぐ8ヶ月の男の子がいます👶🏻
ありがたいことに離乳食開始から今まで
なんでもよく食べてくれていて、
今は2回食・1回130〜150g程食べてくれます。

それがここ3.4日、ご飯の時間になると
口は開けてくれるのですが、
口に物を入れるとブーブー飛ばして食べません😢
食べないならおっぱいを!と
飲ませようとしても飲まず…😂

ほぼ丸1日食べず飲まずで来ています😂😂😂
幸い果物とヨーグルトはブーブーせず食べるので
それでしのいでいるのですが…🍌

歯がまだ1本も生えていないので歯ぐずりなのか
離乳食のイヤイヤ期とやらなのか
なにかこんなこと試してみたよー!等
アドバイスありましたら教えてください😢

コメント

ゆう

機嫌はよく、元気なんでしょうか?
母乳をのまないのが、離乳食のときだけなら、そういう気分だからなのかな?とも思いますが、果物とヨーグルトで満足しちゃってるということはありませんかね?😅
一度病院に相談しても?!

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    寝ぼけながらの朝方と寝る時の夜のおっぱいは割とがっつり飲んでる気がしますが、日中は離乳食は食べず、7.8時間空いて流石にお腹すいたでしょ、おっぱい!と飲ませるも咥えすらせず😢果物もヨーグルトも10gずつの20gしか食べてないので満足はしてないと思うのですがなんなんですかね(笑)
    本人はおっぱい・食事タイムは不機嫌で、それ以外は機嫌良く遊んでいます(笑)

    • 10月26日
ゆう

それは😅食べることに今は関心なくなってるんでしょうかね?!
時間で、一口ずつとか食べてくれたら助かるんですけとね。

うちは、そろそろ3回食なので、おやつもたまにあげてます(米100%赤ちゃんせんべい)

大人と一緒に、半分こして食べたりしています。

あとは、一緒に食べるふり?すると、ボクも!!、とばかり口をあけたりもたまにあります。

私が思い付くのはそのくらいです。
ごめんなさい😓

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    おっぱいもご飯も食べないでこの先どうやって生きていくの!!😢って問いかけても無反応です(笑)
    小分けにちょこちょこ食べてくれればいいんですけど、まあ食に興味がないのかなんなのか…。
    おせんべいも口の水分奪われるからなのか半分食べてもうポイです🍘
    四苦八苦いろいろやってみます😢✨
    ありがとうごさいます!

    • 10月26日