※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

入院準備で、産褥パンツまたは生理用ショーツと書いてあるのですが、どちらがいいでしょうか。

入院準備で、産褥パンツまたは生理用ショーツと書いてあるのですが、どちらがいいでしょうか。

コメント

あゆみ

何枚必要ですか??私は産褥ショーツは1枚で良かったので、あとは生理用ショーツにすると思います✨

せま1125

出産のダメージで直後起きれない時など寝たままパット交換などして頂いたのでお股がマジックテープでやぶれる?タイプの産褥ショーツあるといいかと思います(>_<)

RK

私は産褥ショーツ2枚、生理用ショーツ1枚を入院準備で用意しでしたよー(^^)
私のお世話になった病院は産褥ショーツ1枚を用意してありましたよ!

たろ

産褥パンツを最初のうちは履いて、生理用ショーツは後半に履いてました。
産褥ショーツってマジックテープなので、歩くときに足にスレたりして痛くて😅
楽なのは破水した時にちょっと助産師さんが子宮口の開きを調べたいときに、わざわざ脱がなくていいので、三枚はあると助かります。
でも、まともに使ったのは、破水後と出産当日から次の日くらいまででした。
最初の3日間は産褥ショーツ、のこりは生理用ショーツで用意しておけば間違いないと思います(*^_^*)

初日に病院から産褥ショーツをもらいましたが初日以外は生理用ショーツしか使わず生理用ショーツだけでよかったと思いました!

産後もまだ子宮は大きいので、生理ショーツが小さくてきついと不快でした。
産褥ショーツは病院から一枚支給されたので、私は計3枚でした。
会陰が避けたりして縫うので、痛くてゆっくりしかトイレが出来なかったり、下着を汚してしまう事も度々ありました。
生理ショーツは産後も一カ月は使うので、買っても良いと思いますよ。
子宮の戻りが早ければ、生理ショーツの方が良いかもしれませんが、私は入院中は産褥ショーツでした。