※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくぞお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が乳首を噛む問題に悩んでいます。乳首を噛まれる対策法を知りたいです。

生後6ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
最近、下の歯が生えてきているのですが、授乳時に乳首を噛まれて困ります(╥ω╥ )
何か対策法などあれば教えていただきたいです(T.T)

コメント

あゆみ

噛まれたときに鼻をつまむと息ができなくなって
口を外してくれるってママリで書いてる方がいました😆
繰り返すと噛まなくなるそうですよ🤭✨

• ふくぞお

ふくぞお

お返事ありがとうございます!
    助かります☆
    さっそく試してみます٩( *˙0˙*)۶

• 10月26日
たろちゃん

私も祖母にそう聞いたので鼻つまんでましたが、私の息子は意地なのか(笑)なかなか離そうとしなかったし、痛くて冷静に鼻つまむの難しかったです😩
口に指突っ込んで離させるのが一番早かったです、うちの場合は。
結果、何度も噛まれて切れて辛い思いしてます😭

ふくぞおさんのお子さんは成功するといいですね(>_<)

• ふくぞお

ふくぞお

確かに‥痛いのに冷静に鼻なんてつまめませんよね(╥ω╥ )
    噛まれて切れるなんて、本当にお辛いですね(T^T)噛まれるだけでも痛いのに‥しかも何度も‥
    「痛い!」と反応するのも、赤ちゃんはお母さんが喜んでいると勘違いするようなので、無表情で鼻をつまめるよう頑張ってみます(^-^;)
    さっくんさんのお子様も、早く辞めてくれるといいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月26日
みみ

私もまさにそうです💦
歯が生え始めるのが早く今は上下とも2本ずつ生えてるので噛まれると痛すぎます( ; ; )
前は母乳よりの混合でしたが授乳が恐怖で噛まれたらすぐやめたりしてたらあまり出なくなり、今は主にミルクで搾乳したものをあげたりしてます💦
痛い!と言うと一瞬ビックリした顔をするのですがすぐニヤっとします( ̄∇ ̄)

• ふくぞお

ふくぞお

私の子も一緒です!ニヤッとします(╥ω╥ )まさにそれが、お母さんが喜んでいると勘違いしてる様子のようですよ~
    私はニヤッとしたお顔をみて、つられて笑ってしまうので、勘違いに拍車をかけてしまっています(T^T)笑
    なので、ノーリアクションで鼻をつまめるようにしなきゃ(๑¯∇¯๑)
    あと、赤ちゃんは噛む直前に、自分の舌を噛まないように、引っ込めるらしいので、その瞬間におっぱいを離すのも手らしいですよ!
    上下の歯で噛まれるなんて、悶絶ですね…それで母乳が減っちゃうなんて悲しいし、搾乳もされていて努力なさっているのですね
    みみさんのお子様も、早く辞めてくれるといいですね(>_<)

• 10月27日