※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。仕事復帰後、子宮辺りが痛みます。座っていると痛みが和らぎますが、強い痛みやお腹の張りが気になります。初めての妊娠で身体の変化に戸惑っています。

現在12w5dです。1ヶ月休職をし、今週から仕事復帰しました。体調は大丈夫なのですが、1日1回は子宮の辺りが痛くなります。立ちっぱなしが良くないのかな?と思い、なるべく座って仕事をしています。ついさっき座りっぱなしではあったのですが、強めに痛みが起き、横になってお腹を触ったら固い感じがしました。これは張りというのでしょうか?強いストレスもあったので、ストレスも良くないのでしょうか…今のところ出血もないので、子宮が大きくなってる痛みだと思いたいですが、初めての妊娠で身体の変化についていけてないです😭

コメント

deleted user

お腹固くなるのは張ってるんだと思います!そうゆう時は落ち着くまで横になるのがいいですよ🤧私は下の子の時ストレスがひどくて切迫流産になりました☁️

  • 美咲

    美咲

    やっぱりそうなんですね😓仰向けで触って固かったのでびっくりしました。出血はないのですが、痛みはたまに来てるので、出来るだけじっとしときます。

    • 10月26日