※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぃ
妊娠・出産

12月18日にhcgを打ち、20日が排卵日と考えられる。元旦に陽性反応あり、胎嚢が小さいことに不安。着床のずれで胎嚢が小さい可能性も。次の診察で成長しているか心配。5wで胎嚢が確認できた方、教えてください。


12月18日にhcgを打ち
おそらく20日が排卵日。
18日、19日に仲良ししました。

元旦にうっすら陽性反応あり
今日も確認線ほどではないが陽性反応が出て
受診しました。

排卵日から計算すると今日で4w5dなのですが
胎嚢だと確定するようなものは見えず
「多分これが大きくなると思いますが、、」と言われたものが2mmくらいでした💧


1人目のときは4w4dで6mmの胎嚢が
確認できたのでとても不安です。

妊娠検査薬も1人目の時は4w2dで確認線より先に
判定線が濃く出たのに
今回は確認線より後に しかも確認線より薄い線です💦


今日 はっきりと胎嚢がわかるだろうと
思ってただけにショックが大きいです。
流産するって事も考えられるのでしょうか?

hcgをうってるので排卵日は20日前後で
間違いないと思うのですが
着床のずれで胎嚢が小さい事も考えられますか?

次の診察が1週間後なんですが
その頃には成長してますかね(;_;)
不安で不安でたまりません、、


4w後半で胎嚢が確認できず
5wで確認できた方 教えてください(;_;)

コメント

ゆっぷ

排卵や着床のずれでまた変わってきます>_<!
私も5w6dかな?と思う頃に初診に行ったららしきものわあるけど胎嚢見えませんでした>_<
先生わ多分4wの終わりくらいだねと言ってました!また3日後に行くと胎嚢がうつってました♡♡
排卵が1週間くらいズレてたそうです>_<!

私も1人目の時わ初診で胎嚢見えてたので正直不安でした。
絶対見えますよ♡赤ちゃんを信じてください♡

  • るみぃ

    るみぃ

    優しい回答ありがとうございます(;_;)♡
    同じような経験をされその後
    胎嚢が確認できたとの事で
    とても心強いです(;_;)

    仮に今日が4w5dで合ってたとしても
    まだ見えるか見えない時って事ですよね!

    それらしきものが1週間後
    胎嚢と確定できますように
    赤ちゃんを信じます♡

    • 1月8日