※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

モヤモヤです昨日もこちらでお話させていただいたのですが、「遊びに来…

モヤモヤです

昨日もこちらでお話させていただいたのですが、「遊びに来た妹が帰宅するとき、隣家のブロック塀に車をぶつけ、謝るそぶりもなくそのまま立ち去ってしまった」というものです

昨日のうちに、私が隣家へ謝罪をしに行き、今日再度菓子折りを持って謝罪をしました
隣家の方はにこやかに「気にしないでくださいね」と言ってくださいました

その事を実家(妹は実家住まい 妹の乗っていた車も実家の母のもの)へ報告しました
すると父から、以下のような事を言われました

・車がものすごく傷ついてへこんでる あれじゃ、中古車にもならない どうしよう
・お前の家の駐車場も車の停めかたを変えろ(我が家は車一台分の道幅で、駐車場も狭め)あれじゃ、来客も停められない
・お前の家の浄化槽が邪魔なんだ なんであんなに段差(家の建築の際に交渉したが、どうしようもなかった部分)があるんだ コンクリートでも流して、車が停められるようにしたらいいだろ
・お前もなんで、妹を無理やりにでも謝りに行かせないんだ

一番下の妹を無理やりにでも謝りに行かせなかったのは私にも非があったと思っています
妹はそのときは、「あ…えへへ…行くね?」と謝るそぶりもなかったので、私が行ってしまいました

ただ、なんだか、父から言われたことにモヤモヤです…なんだか「お前のせいで、こんなことに!どうしてくれるんだ!」と言われているような気がして…

コメント

前回の投稿も見てました!
えーお父さん...つっこむとこ違いますね😅💦
親なら妹さんを叱り、再度謝らせに行くくらいしないと...💦
車のことは妹さんへ、家の作りはもう仕方ないしほっといてほしいですね😫
とりあえず妹さんが一番悪いんですけどね...運転できるってことは、それなりに大人ですもんね😭

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    やっぱり、ちょっと違和感ですよね…
    旦那が、我が家の車の位置を変える話をするならわかるのですが…
    車の傷も私に言われても困るし、家の作りも、すぐには変えられません

妹へのことは「あいつは、気にしてないんだろ?」と(妹と父はほとんど顔を会わせない)
    たぶん、叱ってなどいないのかと…

• 10月26日

退会ユーザー

はい😵違和感ありすぎです!!

気にしてないじゃなくて、気にするよう奢ってあげてほしいですね😅
    というか、そんな酷い傷が車にできたなら隣家の壁の心配してほしいですね💦
    本当、隣家の方がいい方で良かったのが救いですよね😭くろねこさんも何か色々なところで考えたり、気を使ったりで、とても疲れますね😢

• 10月26日
  • アイビー

アイビー

たぶん、妹は「お姉ちゃんが謝ってくれたし、もういいでしょ」くらいにしか考えていないものと思います
    万が一、妹が隣家のブロック塀をなぎたおしていたらと考えるだけで…恐ろしいです

私が気分が悪くなってしまうくらい、心配をしたのに、両親も妹も気にしてなかったとわかったので本当にびっくりです

• 10月26日
  • アイビー

アイビー

これって、万が一弁償をするよう言われたとしていたら、我が家が負担だったんですよね…

• 10月26日

退会ユーザー

えー😭妹さん...他で事故したときが心配ですね💦
    本当なんとか終わってよかったです。
    けど、黒猫さんのもやもやは少しの間きえないですよね😭隣家の壁も見えるところでしょうから、目についたら気持ちが下がってしまいますね😢

• 10月26日
  • アイビー

アイビー

車ないと、厳しいところではありますが、あまり妹には車に乗ってほしくないです
    いずれ人を引いてしまいそうで…
    明日、両親がそのブロック塀を見にきますが、ひとまず一段落です

モヤモヤはしばらく残るかと思いますが、旦那が「私子のせいじゃないだろ?妹なんだろう?なんで、そんなに気にやむの」といってくれているのが救いです…

• 10月26日
あい

これはモヤモヤしますよね😵
妹さんを謝りに行かせなかった事に関しては分かりますが…
私だったら妹がもっと運転上手ければこんな事にならなかったし、車を貸さなかったら良かったし、他人の家にぶつけといて謝りにも行かず逃げて帰ったあなたの娘も娘よね!
事情を聞いて一緒に頭下げに行くのが普通でしょ!
そんなに我が家に対して文句があるならもう来ないで‼︎って私なら言っちゃいますね😅
お隣さん優しい方で良かったですね‼️

• アイビー

アイビー

両親は、妹が過去にも他でいろいろなところに擦りまくっているのを知っていたそうです…
    昨日の件ではじめて「擦ったり、ぶつけたら謝らなくちゃならない」ということを言ったらしいです
    妹は悪びれた様子がないそうです
    妹には、もう来ないように伝えました

• 10月26日
ママリ

モヤモヤするどころかお父さんがくろねこさんを怒る意味が分かりません。

私なら言い返しますね。
お父さんがそんなだから妹が常識ない人間に育ったんだねって。

そして妹には何が何でも謝罪に行かせます。

• アイビー

アイビー

言い返してしまおうかと思いましたが、呆れて返事もできませんでした…

私も隣家に妹を連れて行きたかったのですが、隣家の方が「これ以上謝られたら困っちゃう…」といった様子でしたので、これ以上謝るのは諦めました

• 10月26日
kamome

うちの父そっくりです…
そういう事いいそうです。
ちなみに妹と父は仲悪く何年も口きいてないので妹への説教と、毎回妹がああなったのはお前が甘やかしすぎたからだって言われます。
関係ないから直接妹に言ってくれ!っていうか育てたのは親であるあんただろうが!って毎回思いますがあとあと面倒なのでそこは飲み込んで、、
そうねーそうねー今忙しいから。じゃあねわかりましたー、といつも流しています…

• アイビー

アイビー

なぜ、妹のことも姉のせいになるんですかね
    不思議です…父は同じことを旦那に言えるのか…
    たぶん言えないと思いますけど

今、手元で面倒見てるのは両親なんだから、両親が23歳の妹を躾直してほしいものです

• 10月26日