※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
ココロ・悩み

産後の準備でベビーカーや抱っこ紐を買ったら、義理母に早いと言われてイライラ。皆はギリギリに準備するもの?

産後の私の生活環境を考えたらベビーカーも抱っこ紐も新生児用からのが欲しくて買い揃えました。
その他も動けるうちにとほぼ買い揃えたんですが予定日まであと1ヶ月ちょっと…義理母にやること早いね😄って言われたんですが早いですか?笑
名前も決めたって言ったらそれもやること早いね😄って…

そんな皆ギリギリにやるもの?笑

もーひとこ一言がイライラしちゃう😘

コメント

🍎

早くないと思います笑
私は逆にギリギリまで用意しなかったのですが義母は1ヶ月前ぐらいから準備できとる??と連絡してきてました😅

• 🍤

🍤

早くないですよね🤔!
    1ヶ月前くらいには買い揃えてそっから水通しやら部屋の準備しようと思ってて義理母の基準が分かりません😂笑

• 10月26日
prn

私はベビーカーや抱っこ紐は実際子供産まれてから試してみて買いたいと思っていたので産後買いましたが、他のものは35週頃揃えました☺️💗いつ買ったらいいかわからなさすぎて臨月入る前に買えばいいかってなって(笑)上の子は37週入ってすぐ生まれたので水通しとかギリギリだったな〜って思います(笑)余裕もって用意した方がいいと思うので早くないと思いますよ💗

• 🍤

🍤

あくまで予定日までが1ヶ月ちょっとでその前に産まれる可能性を考えると早くはないはずなのに…😅ギリギリで慌てるより良い余裕もってやる方が良いですよね🤔💕

• 10月26日
ちゃろ

早くないですよ!
丁度いいタイミングだと思います⭐️
むしろ私は楽しみにしすぎてそれより早くグッズ買ってました笑

私ならギリギリになって慌てたくないので!って義母に言っちゃいます笑

• 🍤

🍤

1ヶ月前に買い揃えてそっから水通しやらお部屋の準備って思ったのに早いとか言われてビックリでした(笑)
    慌ててやるよりましですよね!

嫌味っぽく後1ヶ月くらいしかないんで!って言っいちゃいました😂

• 10月26日
いず

私も同じようなこと言われました😅
準備するペースは私の勝手でしょ!って思っちゃいますよね😫
色々買ってくれるならわかりますが、お金出さないんだから口も出さないでよって感じでした🤣

いつ産まれるかもわからないので、早め早めがいいですよ!☺️
臨月入って、すぐに出産だったので、全部早めに準備しておいて良かったなって思ってます☺️

• 🍤

🍤

そうですよね!やるのは私なんだから私の勝手でしょって私も思いました😣
    私の時は〜とかお姉ちゃんは〜とか言われると私は私のやり方があるんでって思うし特になんもしないくせにって思っちゃいます😭

予定日までは1ヶ月ちょっとだけど臨月とかの事考えると1ヶ月もないしギリギリで慌てるよりはいいですよね🤔‼🎶

• 10月26日

全然早くないと思います!
あと1ヶ月とは言え実際はいつ生まれるか
誰にもわからないので!
早いに越したことはないですよね(^^)
私は産休入ってから用意したので
34w過ぎからでした!
会社でも親にも遅い!って
めっちゃ急かされてましたよ(笑)

• 🍤

🍤

そうですよね!予定日までが1ヶ月なだけでその前に産まれる可能性だってありますもんね( ・_・)❗️❗️

• 10月26日
ままり⭐

確かに産まれてから物は準備しましたが、
名前は性別わかったら決めましたよ!

• 🍤

🍤

名前まで早いって言われるとかどうゆうこと😤?って思っちゃいました😅

• 10月26日
  • ままり⭐

ままり⭐

早くても遅くてもなんでもいいですよね🙈

• 10月26日