※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が熱を出し、様子を見ています。朝まで大丈夫でしょうか?初めての状況で不安です。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になったばかりの息子がいます!
昨日の朝方、ちょっと熱いと思い熱を測ったら37.9℃あり、その後は平熱に戻りました。
が、今日の夕方すこーし元気が無いのと、熱っぽいかもと思い測ったら38.5℃😱
私自身おととい熱を出し、今は下がりましたがその間完母でおっぱいあげてました。

おっぱいはゴクゴク飲んでくれています。癇癪も起こしたりせず、今添い乳で寝入りそうなところです。

朝までこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

こんなに熱が出たのは初めてなので、オロオロしてます。

先輩ママさん方、意見ください😭💦💦

コメント

❁あいくんまま❁

咳や鼻水はどうですか?🤔

おっぱいやミルク飲めて
機嫌良くて寝れて排泄出来てれば
今日はもうこの時間だし様子みて
明日朝イチでやってる病院
連れてってあげるといいですよ!
ママが熱出てたってことは
風邪ですか?🤔

• maaaai

maaaai

ご回答ありがとうございます😭
    咳、鼻水はないです!
    ぐったりもしていないですし、おっぱいも飲めてるので、朝一で病院行きたいと思います😫💦
    はい、疲労と寒暖差にやられて風邪をひいてしまいました。。

• 10月26日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

グッドアンサーありがとうございます☺️
    早くお熱下がりますように✨
    ママも育児で疲れて免疫低下
    してると思うんで無理せず
    頑張ってくださいねー😊⭐️

• 10月26日
ぴこ

愚図りもなく、ゴクゴク飲めていたら大丈夫だと思います😊様子をみつつ変わらなければ、明日朝の受診でいいと思います!
私も同じ状況で、娘と私が発熱中です😭私が動けないので解熱剤が効くのを待ってます🤣お母さんもまたぶり返すかもしれませんので、無理なさらないようにして下さいね☺️
もし夜間に判断に迷った時は♯8000に電話して相談してみて下さい💕

• maaaai

maaaai

ぴこさんも体調不良なのですね😱💦
    大変な時にご回答ありがとうございました!
    明日の朝、まだ熱が続くようなら受診して来ます!
    お大事になさって下さいね🤒

• 10月26日
おはる

私も熱が出たらすぐ病院に行ってましたが、先生が38度代でミルク飲んで排泄してて普通ならば大丈夫。
39度出たり嘔吐下痢やミルクも飲まずぐったりしてるなら受診してと言われました。

• maaaai

maaaai

ご回答ありがとうございます!
    実は今日(日付をまたいだので昨日)別件で小児科を受診したばかりだったので、明日行くか躊躇ってしまいました。
    今のところ微熱で、他は元気なので、朝の様子次第で受診したいと思います!

• 10月27日