※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクや離乳食を残さず食べるため、体重が10kgになりそうです。ミルク700mlは多いでしょうか?離乳食のミルクを減らすべきでしょうか?

お世話になります。
もうすぐ9ヶ月の娘ですが、満腹中枢があるのかと驚くほどミルクや離乳食を残しません。そのため、今日お店にある体重計に乗せたら10kgに届きそうです。
6ヶ月検診で指摘されてからミルクも減らしてキープしていたんですが…

ミルクを1日700mlは多いですか?離乳食は穀物80g、野菜果物20~30でタンパク質はあげていい量しか食べていません。
ハイハイもし、よく動きます。
離乳食のミルクを減らした方がいいですか?

コメント

JOY

ミルクは普通のミルクですか?
9ヶ月にもうすぐなるようで離乳食しっかり食べるようでしたらフォローアップミルクに変えてみてはいかがでしょうか?
離乳食をしっかり食べて+ミルクだと栄養摂りすぎて太ってしまうと、ワタシも聞いたばかりです(o^^o)

ちなみに9ヶ月手前でうちの子も10㌔届いてました!

食べる量も同じくらいです♡

9ヶ月、10ヶ月検診でまた相談してみてもいいかもしれませんね✨

あまり詳しくなくうちの子の状況で申し訳ありません^^;

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

なるほど!!すごく参考になりました!!今から離乳食あげるんですが、ミルク少し減らしてそろそろフォローアップミルク考えてみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 1月8日

mamaco⋈♡*。゚

ちなみにフォローアップミルクはいつから飲ませていましたか?3回食になると離乳食以外のミルクもフォローアップミルクですか?

• 1月8日
JOY

ミルクは完全栄養食でフォローアップミルクは補助栄養食らしいです。

離乳食をしっかり食べない子がフォローアップミルクに変えると栄養不足になっちゃうのですが離乳食しっかり食べている子は離乳食で賄えない栄養をフォローアップミルクで補ってやるって感じらしいです!

ちなみにフォローアップミルク9ヶ月に入ってしばらくしてからあげたのですが見事に吹き出して飲まずでした😢
それからは離乳食の食べムラも起きあげてはいないのですが。
そろそろムラが解消されてきたのでそろそろあげようかなと考えています。

授乳回数減らなくて悩んでいます^^;

ほぼ完母よりの混合なのですが離乳食後以外は母乳or(預けるとき)ミルクなのでミルクで良いと思います!
フォローアップミルクは離乳食後だけで大丈夫だと思いますよ(o^^o)

間違えてたらすいません^^;

mamaco⋈♡*。゚

やっぱりフォローアップミルクって味とか違うんですかね?ちょっと構えてしまいますね💦
    でも切り替えてみようかと思います。うちも多分授乳回数減らない気がします^^;

丁寧にありがとうございました!

• 1月8日
  • JOY

JOY

グッドアンサーありがとうございました💦❤

フォローアップミルク少し匂いがあります。
    それがダメなのかもしれません^^;

お互いのbabyがご飯モリモリ食べてミルクも飲んでスクスク成長しますように♡

• 1月8日