※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

公園で他の子供に頭を叩かれた時の対応について相談です。

公園で2人組みの3歳くらいの女の子が遊具で遊んでいてうちの子供一歳8ヶ月がその遊具に行ったら入れてって言って!と言われたのでいーれて!と代わりに私が言って遊ばせてました。女の子が遊んでいたのを触ったり少しグチャグチャしてしまってそしたら頭をペチンッと叩きました!
その子の女の子のママはもう1人のママとお話しに夢中で気付いてませんでしたがうちの子供がないてしまったので気付いてすいませんでしたと言ってきました。
私はハイと言ってその場を離れました。みなさんはどんな対応されますか?頭叩かれた時に叩くことはないでしょ!と言ってしまいそうでしたがそこは3歳の子なんで仕方ないなかな。と思ってぐっとこらえました😃

コメント

ペネロペ

その子のママが完全にいない状況だったら「ごめんね。でも叩くのはいけないよ」と言うかもしれません。
3歳ならもう言えば内容理解できるので😣
でも今回みたいに(叩いたところを見ていなくても)近くにいたなら何も言わないかな?
うちの子に何言ったんですか?!とか言い出す変な人だと嫌なので(´;ω;`)

れい

私と絶対、叩かんでもいいでしょ〜っては心の中で思いますが、こっちから入れてもらったし崩しちゃったのは事実だし、すいませんと言われたらいえいえこちらこそ一緒に遊んでもらってありがとうございました〜って言ってそそくさと帰ります😂💦

ハイだけだと相手のお母さんも、え?そんな怒る?と思ってしまわれてもめんどくさいですし‥😅
今は色々なお母さんがいますしね💦

I&S&K

謝ってきたなら、全然いいですよー!子供あるあるですし、兄弟でしょっちゅう同じようなことされてるのでー(´∇`)という対応してますが、謝らない親には、冷めた目で凝視してます(笑)

別に離れたところで話してたりして見てない事とかは気にならないですが、何かいざこざを察知して謝らない親は本当に腹立ちます!

私なら離れはしないですねーただこれは兄弟がいるから思ってることなので、1人でそうなった時に寛容に出来るかは難しいかもしれないです(´×ω×`)そしてそうなったときは叩かれるかもしれないという、かもしれないを予測できなかった自分も反省し今度同じような事があった時は注意深く見るようにするかなと思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑