※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、咳の症状が1週間続いています。外出は控え、元気が戻ってきたらおっぱいを吸う力も戻っています。実家や外出はいつからいいでしょうか?

生後3ヶ月です。RSウイルスにかかってしまいました。咳の症状が出始めてから1週間になります。もちろん子どもの多い場所には行きませんが、実家に行ったり、ちょっとした外出はいつからいいのでしょうか?
症状としては、熱は上がらず、咳鼻水と元気がなく、おっぱいを吸う時間が減っていました。現在は、少し鼻がグチュグチュしてますが、活気は戻ってきており、おっぱいを吸う力も戻って来ています。
アドバイス下さい。

コメント

はーちゃん

うちの子もRSウィルスにかかりました。熱は出なかったですが咳鼻水がひどかったので病院に連れて行ったら入院になりました。比較的症状は軽かったのですぐ退院できましたが、完全に治るまですごく時間がかかったので、しばらく外出は控えてました。
実家へは行きましたが^ ^

• みく

みく

完全に治るのは時間かかりますよね…😭
    実家なら大丈夫ですかね?
    他の外出は控えたいと思います。
    もうしばらく様子見たいと思います。

• 10月26日
       チョッピー

違うウイルスにかかり予防接種が遅れてしまいまして、赤ちゃんも大変でした。完治するまでは、お母さんお父さんも外出時とかマスクして、保菌者にならないように気をつけていました。今もなるべく買い物は夫と交代で車内に残り、とりあえずワクチン接種がある程度終わるまでは慎重になりそうな我が家です。自費になると高いので(^^;)