※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
サプリ・健康

腎盂腎炎になったことのある方、初期症状はどんなものがありましたか?ま…


腎盂腎炎になったことのある方、
初期症状はどんなものがありましたか?

また、その初期症状を感じてからどのくらいして
病院へ行きましたか??

先週から腰がすごく痛くて産後だからかなと
思っていました。
しかし、一昨日から身体がだるく
昨日の夕方から熱(38度前半)、倦怠感、頭痛、食欲不振で、
今朝まで熱等が続いていたら病院へ行こうと思ってました。
しかし今朝熱は下がり頭痛も治り、だるさも少し治りました。
しかしまた今日の昼過ぎに熱を測るとまた38度前半の
熱が出ています。
今日は頭痛とだるさはあまりありませんが
腰がとにかく痛いです。

腎盂腎炎の可能性はありますか?
月曜日までどうしても病院へ行けないのですが
なるべく安静にする、水分をしっかりとる以外に
何かした方がいいことがあれば教えてください。

コメント

ミサキ

膀胱炎の症状はありますか?
膀胱炎の症状もあるならすぐに行かないとなおらないと思います。
よく膀胱炎を繰り返してましたが、市販の薬で治そうと思った結果、腎盂腎炎に悪化してました。
腎盂腎炎はひどいと入院ですよ。
背中の腎臓の後ろらへんが痛いなら可能性ありです。

  • あいりーん

    あいりーん

    膀胱炎になったことがなく、調べてみたのですが当てはまるものはありませんでした。
    しかし、排尿時に左右の卵巣辺りが痛むのですがそれも膀胱炎の症状なのでしょあか?
    腎臓の後ろ辺りや背中は痛まず、とにかく腰が痛いです💦

    • 10月26日
空色のーと

血尿や頻尿はどうですか?

私は、腎盂腎炎になる前は必ずそうなります🤔

  • あいりーん

    あいりーん

    まだ産後2週間ほどで悪露も続いているので、血尿かよく分かりません。血尿は真っ赤な感じなのでしょうか?😣
    頻尿はないです。

    • 10月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    だとすると、腎盂腎炎ではないかと思います!
    血尿は真っ赤ですね‪‪💦‬出してもすぐトイレに行きたくなるので、すぐ分かります🤔

    • 10月26日
  • あいりーん

    あいりーん

    真っ赤ではないし、トイレの回数も多いわけではないので違うかもしれないですね💦
    念の為、月曜日には病院へ行こうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
みいmAmA*°

なったことあります
19歳の時バイトで忙しくトイレに
行けず膀胱炎になりました‼️
膀胱炎かも〜〜と放置してたら
血尿が出てそれでも病院に行かず
腰痛くしゃがむのも痛くて我慢
してました✨バイトが忙しく、
我慢しながら4.5日目くらいに
38度越えの熱が出て、バイト先の人に夜中救急外来連れて行ってもらったら
腎盂腎炎と言われました😱💔

  • あいりーん

    あいりーん

    まだ産後2週間ほどで悪露も続いているので、血尿なのか分かりません💦
    木曜日に健診があり、尿検査をしたのですがその時の尿の色はいつもと同じでした。
    私も腰が痛くて痛くて💦
    我慢できない痛みではありませんが、立つ時も座る時も寝転んでも何しても痛いです、、、。
    早く病院へ行った方がいいとは思うのですが、明日どうしても行けなくて😭😭

    • 10月26日
  • みいmAmA*°

    みいmAmA*°

    排尿痛や、残尿感はないですか?
    腰痛辛いですよね。。。😭
    熱が下がっても念のため行ける時に
    病院行ったほうが良いかもです😱

    • 10月26日
  • あいりーん

    あいりーん

    排尿痛はどこが痛くなるのでしょうか?
    私は排尿時に左右の卵巣あたりが痛みます💦
    残尿感はないです!
    ほんと辛いです😭何もしたくなくなります(笑)
    月曜日に行ってみます!

    • 10月26日
  • みいmAmA*°

    みいmAmA*°

    私は排尿時、排尿後に膀胱と出る穴?
    が痛かったです‼️卵巣あたりでは
    無かったような。。。
    産後なので、細菌から炎症をおこして
    いるのでしょうか?医者ではないので
    明確ではありませんが、炎症で熱が出たりするので💦月曜日病院で原因が
    分かるといいですね😭💔

    • 10月26日
  • あいりーん

    あいりーん

    帝王切開だったので、中で炎症を起こしている可能性もあるかもしれないです💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月28日
ぽこたん。

私は背中から右腰の鈍痛が続き、
整形外科で電気の治療受けたら
まさかの次の日悪寒がして39度の熱
そっから病院に行って入院でした!

その頃仕事でトイレに行くことも
面倒でほぼなく、膀胱炎からの、、
だったと思います😭
病院に行けれないのであれば、
悪化を防ぐためにもなるべく頻繁に
トイレに行かれた方が
いいかもしれないですね💦

  • あいりーん

    あいりーん

    私は腰周り全体が痛い感じです😣
    悪寒ほどではないですが、熱があるためなのかいつもより多少は寒く感じます。
    私は里帰りしていて実家にいるので、のんびり過ごしてますしトイレを我慢することもないのですが😭
    しっかり水分とってトイレに行くようにします!

    • 10月26日
さとゴロー

初期症状は頻尿、微熱、排尿痛でした。
その後、腰が痛くなり38度に発熱しました。
すぐに病院に行きました!

腰のあたりを叩いてみて、広がるような痛みだったら腎盂腎炎の可能性高いと思います!

家に余ってる抗生剤無いですか??
あったら飲んだ方がいいです!

  • あいりーん

    あいりーん

    今のところその中で当てはまるのは微熱のみです💦

    腰のあたりは叩いても痛くないのでもしかしたら違うのかもしれませんが、明日病院には行ってみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月28日