※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、母親は退院が迫っています。家から病院まで50分かかり、NICU通いの経験を持つ方のアドバイスを求めています。

24日の夜に 赤ちゃんが生まれました👶
ですが極低体重児の為 NICUに入っています。
今は私も入院中で 会いたい時にたくさん会えますし
母乳も届けられますが あと6日したら私だけは
退院しなくてはいけません😢
赤ちゃんは1か月半くらい 入院になります。

家から病院まで 車で50分かかります。
家と病院が遠かった方でNICU通いされていた方
いらっしゃいますか??
時間帯や母乳の事など いろいろ聞きたいです💦

コメント

tarako

出産おめでとうございます😊
息子は超低出生体重児で3ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になりました✨車で病院までは1時間ちょっとかかる場所でした。私で良ければ経験談お話しますよ😁

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😭💓
    毎日は会いに行く予定なんですけど
    あおぞらさんは どの時間とかに行かれましたか?
    母乳とか どうされてたか 聞きたいです💦

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    私は入院中は毎日会いに行っていました😄退院してからは平日は2日に1回、土日祝は毎回で基本朝から夕方行っていました😁日によっては朝から夜までいました😊

    母乳は毎日2-3時間おきに搾乳器を使って搾乳していましたよ🙂家ではメデラの手動の搾乳器、病院ではメデラの自動の搾乳器で搾乳していました✨

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    朝から夕方までずっとNICUにいられたんですか?😳
    私のところは ダメな時間帯もあって💦

    やっぱり搾乳器は買った方がいいですかね?今日初めて助産師さんに絞って貰ったらよく出ました🍼
    毎日 手だと 大変ですよね💦

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    お弁当持って行ったり、売店で買ったりしてお昼も食べて休憩しながら1日中いました🙂家が遠い人は週に数回の方もいましたよ👀母乳はクール便で送れますし✨

    息子がいたとこは24時間面会OKでした😊病院によりますよね🤔

    搾乳器は買われた方がいいです!手絞りでは限界がありますよ😅私は入院中にネットで買って退院飛行機に届くようにしていました😊

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    朝から行って 近くでご飯食べたりしてまた行ったりしてもいいですね!
    ただ見てるだけでも安心しますよね☺️

    やっぱり搾乳器はいりますね💦
    退院の時に買おうと思います!

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    何回行っても大丈夫ですし、休憩しながらのお母さん方が多かったですよ✨

    でも面会は無理のないようにして下さいね💦ミコトさんが倒れたら大変なので😭私は夜間の搾乳は途中から辞めました!その分夜中は寝て朝起きてしっかり絞っていました😁

    ちなみに!搾乳器は産科やNにあると思うので使ってから買われた方がいいですよ!看護師さんや、Nのママ友と話してたけど合う合わないがあるようです💦私はピジョンは合いませんでした😵

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😭
    ママが倒れたら 息子もミルクがなくて困りますしね☺️無理ない程度に頑張ります😍

    そうなんですか!まだ今日が産後2日目で 初めて手で絞って貰ったので、搾乳器自体 よくわからないので試してからがいいですね💦

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    と言っても、私も保育器やコットの前で寝てしまうことがありました😭笑

    搾乳がストレスになったら混合でもいいと思いますよ😁うちは飲む量が増えて持って行くのが追い付かなくなって途中から混合にしました😊

    実際、NでもGでも混合や完ミにされている方も多かったです🤔もちろん完母の方もいらっしゃいましたが😊😭

    あるなら試してみて下さい😖✨

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    可愛い息子とはいえ やっぱり大変ですよね🤨💦

    今はかなり おチビだから 少しずつでも足りますけど そのうち追いつかないですよね😭
    様子みて決めたいと思います💓

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    大変ですよね😂授乳室で搾乳しながら寝かけたりもしてました(笑)

    息子は982gで生まれたんですが、気付いたら追い付かなくなって慌てました😱

    息抜きしながらストレスも発散しつつ乗り越えて下さいね😊

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    まだ自分だとあまり出なくて
    看護師さんに 絞って貰ったら出るので なかなか難しいです😭

    982gだったんですね!!
    あっという間に成長しますよね☺️
    うちは1264gで生まれました💓
    一緒に退院できる日が楽しみです!

    • 10月26日
  • tarako

    tarako

    手だと時間もかかるし肩も凝るし大変ですもんね💦

    命の危機も乗り越えて特に何事もなく成長しています😊退院の頃には4.3kgくらいになってました😁

    応援しています😊💕

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    まだコツが掴めなくて なかなか大変です😭

    赤ちゃんの生命力ってすごいですよね💓これからが楽しみです\( ˆoˆ )/

    • 10月26日
deleted user

おめでとうございます!☺️
息子も早産で産まれたので
NICUに入ってました
家から車で30分くらいの距離で
できるだけ毎日母乳届けてました
私が行ってた所は
両親であれば夜中でも行けたので
たまに主人が仕事終わってから
夜に行ったりしてました^ ^

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😊
    毎日の母乳届けたいですよね💓
    搾乳器でやられてましたか??

    • 10月26日
ぱんだ

あたしも34w1700グラムで上の子を
出産して緊急搬送だったので
家から2時間かかるところに
毎日通ってました(..)

生んでからもあたしだけ
子供と離れて部屋で過ごして
退院してからも夜中ひとりで搾乳して
冷凍してそれを、毎日二時間かけて
車で通ってましたが…息子が誰よりも
頑張ってたので私も頑張れました!

病院側が遠い私たちに配慮して下さり
電話くれれば面会時間過ぎても
会わせますって言ってくれて
帝王切開だった私の体のことも
心配してくださりなんとか時間気にせず
毎日通うことが出来ました。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も緊急帝王切開で32週なのに1264gしかありませんでした😢
    可愛い息子のためなら通うのは
    苦にはならないですよね💓

    今日から母乳絞って貰ってますが
    自分だとまだ難しいですね💦
    頑張ってみます\( ˆoˆ )/

    • 10月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    色々と今は不安ですよね。
    ちなみに
    あたしの姉は1000グラムで生まれてしまい
    ずっとNICUにいましたが
    今では私よりもぷっくりして健康体です😁😁
    息子も一時的に1400グラムまで
    落ちましたが看護師さんや先生のおかげで
    2300グラムになり一ヶ月半後に退院しましたよ!
    今では怪獣並みに元気です。

    母乳を直接飲んでくれる子が目の前にいないのに
    搾乳したりと気分落ちることあるかと
    思いますがそれを冷凍して飲んでくれることを
    思って頑張って下さい!

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    小さく産まれても ちゃんと大きくなるものですよね☺️💓
    すでに暴れてて ほんとに怪獣息子になりそうです(笑)

    ありがとうございます!
    息子のために 頑張ります😍

    • 10月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    小さく生んで大きく育てろ。
    って良く言いますよね(*´-`)
    今から楽しみですね❤️❤️

    無理せず頑張って下さい。
    お大事にしてくださいね♪

    • 10月26日