※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roman
お仕事

会社からの連絡が多く、体調不良で外出できない状況にも関わらず直接会いたいと言われて困っています。他の方はどうでしたか?

会社に不信感( •̅_•̅ )

妊娠悪阻で休業することになった際、毎日嘔吐して水分も食事も取れず点滴をしてもらって入院も勧められこの体調では自宅の外に出られないと伝えているにも関わらず

何度も「直接お会いして今後についてお話をしたいです。」と連絡してくる会社は普通なのでしょうか?

ご迷惑をおかけしているのは重々承知していますが、外に出られない状態だから休業しているのに…と考えてしまいます。

みなさんの会社はどうでしたか?

コメント

まま

普通じゃないです。こちらの状況を全く理解できてませんね!病院に相談して直接連絡取ってもらうとか難しいでしょうか…

• roman

roman

コメントありがとうございます✨やっぱり少しおかしいですよね!私だけそう感じるのかな?と思っていたのでそう仰って頂けて心が軽くなりました❤️ありがとうございます😊

• 10月26日
ケロケロ🐸

つわり辛いですよね。この際だから入院しちゃったらいかがですか?
自宅にいても会社からの連絡など気にしてしまいストレスになるでしょうし、入院したら直接会えないと思うのですが。

こちらから入院することになり、電話が使用出来ないので体調が良くなってきたら今後の予定をこちらから改めて連絡させていただきますのでよろしくおねがいします。って言うとか?

診断書などでいつまでは休むということをはっきり記入してもらって提出したらいいですね。

• roman

roman

コメントありがとうございます✨診断書も提出したのに休業中にお会いしたいですとよくわからないことを言われてしまい、私の感覚がおかしいのかな?と心配してしまいました💦
    今後もおかしいと思うことがあったら自分の感覚を信じてみます!

• 10月26日
不死川まい

マタハラに当たる可能性あります!
労働基準局にまず電話してマタハラ専門の番号を聞き相談したほうがいいです。
証拠は残してください。電話は録音できたら録音する。できなければ、何月何日何時何分に〇〇言われた等を記入してください。
あと入社時に契約書とかあればまとめておいてください。
またマタハラ調査に入るとしたら匿名などバレないように調査してもらえます!
面倒ではありますが、ご本人が電話しないとなかなか解決には進めません。

• roman

roman

コメントありがとうございます✨
    これがあの噂のマタハラですか!まさか自分の身に起きるとは…💦

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!自分が休んで迷惑をかけていると考えて強く出られなかったので心強いです!

今度また何かありましたらその時は強気に出ようと思います!

心強いお言葉ありがとうございました😊

• 10月26日
  • 不死川まい

不死川まい

私もマタハラあったから電話したけどかなり面倒で途中諦めてしまいましたが…訴えることもできます!
    訴えるとしたら情報がいるので出来るだけ細かくメモに取るといいですよ!
    今のうちにまとめておくとかなり楽です!
    私はそれ知らずにまとめなきゃダメでそれがめんどくて諦めちゃったので💦

• 10月26日
  • 不死川まい

不死川まい

あ!あと

直接会いって話したいた言われた時に

わかりました!今体調わるいから後日連絡します

と返事はないNGです!

「つわり酷いので無理です」と言ってください

わかりました!
    はい
    などはこちらが認めたと不利になってしまいます。
    言葉選びに慎重になった方が有利ですので強気にでるときも慎重にいった方がいいかも?

むしろ次の対策立てるために来週月曜にでも電話することをお勧めします😊
    途中で体調悪くなったら担当の方の名前覚えておいてまた落ち着いたら電話すればいいと思いますよ

• 10月26日
  • roman

roman

ご丁寧にありがとうございます✨みみさんのお言葉を是非参考にさせていただきます!

みみさんも大変でしたね😭

負けずに頑張りたいと思います!

• 10月26日