※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3才の娘と4ヶ月の息子がいます。最近、イライラして怒鳴ったり無視したりしてしまい、自分でも止められない。娘を傷つけたくないのに、どうしたらいいかわからない。

3才の娘と4ヶ月の息子ががいます。
最近、イライラして、3才の娘に暴力はないですが、怒鳴って無視してしまいます。娘は悪くないって分かっているでも、止まらない。
泣いている娘を見ると、もっと泣かそうって思う、虐待なのかもしれない。
もうどうしたらいいか、わからない。

大好きな娘なのにどうやったら、戻れるのだろう。

娘ちゃんごめんね。ごめんね。ごめんね。

こんなママでごめんね。

コメント

きゃりー

ちょっと離れてみたらどうでしょう?
一時保育とか預けられる場所はないですか?

精神的にちょっと限界がきてる感じがします。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。ちょっと一人の時間を作ってみます。

    • 10月26日
えーさん

お母さんも 2人目産まれたばかりで きっと 下の子が大きく思えると思います😣
でもまだ3才と幼いですよね😣

私も上の子に牙を向きそうになったときは 敢えて上と2人になって わざとらしく 自分のテンションを上げて 接しています☺️
自分の発する言葉って不思議と 勝手に心を 持ち上げてくれますよ😊✨
あくまで 私の自己流です😊

お試しあれ☺️❤️

  • みー

    みー

    落ち込むとどんどん落ちていくので、気分を切り替えて接してみます。

    • 10月26日
にゃん

189
で相談乗ってくれるみたいなので。
相談してみるのもありですよ。

子供と離れる時間作ってみてください。
親に預けるやファミサポや保育園に預けるなり。

子供にもみーさんにも今の状況良くないですよ
(´;ω;`)

  • みー

    みー

    相談してみます。
    ちょっと 一人の時間を作ってみます。

    • 10月26日