※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で苦しそう。病院で吸引と漢方を処方されたが、鼻水やたんが取れず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

4日前より息子が鼻風邪をひいてしまいました。初めはちょっと鼻が詰まってるかな?という感じだったので悪化させないようにしていたのですが、昨日の朝から酷くなって来て、鼻詰まりは酷くなりたんがらみの咳も出て来てしまいました。ゼコゼコいっていてとても苦しそうだったので昨日の午後、病院に行ったのですが吸引と漢方を処方されました。

すごく苦しそうで、眠くても寝れず、おっぱいもミルクも上手く飲めずずっとグズグズしています😓

ちょっとでも楽にしてあげたく、吸引は小まめにしていますがなかなか鼻水もたんも取れず、、、😓

アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

R‪✯‬mama

すこしあたたかい蒸しタオル
を鼻に上にあててあげると
吸いやすくなります!

鼻水の吸引は手動ですか?電動ですか??

角度を変えてみたりすると
また取れ方もちがってきます!
あとは、無理なら綿棒とか、、😔

  • れいな

    れいな

    蒸しタオルしてみますね‼︎
    吸引は手動です😓😓やはり自動の方が良いのでしょうか、、、。
    色々試してみます。ありがとうございました😊

    • 10月26日