※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
産婦人科・小児科

生理開始日からピル服用しますが、茶おりがあった場合、服用を始めていいですか?それとも鮮血があるまで待った方がいいでしょうか?

今回の生理開始日からピルを服用します。
(アンジュ28です)

今日、茶おりがあったのですが、これは生理開始とみなして服用を始めていいのでしょうか?それとも鮮血があってから飲み始めた方がいいのでしょうか?

コメント

前回の生理日とかから数えて、生理開始するであろう時期にはもうなったのですか?
そしたら、鮮血とか待たなくても茶オリがあったなら飲んで大丈夫だと思います❗️✨

• MUS

MUS

はい!予定日を3日過ぎてしまいました💦初めての服用だったのでよくわからずで、、、教えて頂きありがとうございます😊

• 10月26日
Nano

産婦人科で看護師をしています。
出血量が少なくて生理かどうかわからないようならすぐに内服せずに、しっかり出血してからの内服で大丈夫ですよ。
うちのクリニックでは、生理かどうかはっきりわからないようなら、生理2日目からの内服でOKと説明してます。

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます☺️
    夜には出血が始まったので服用開始しておりました!看護師さんに聞けて安心しました☺️

• 10月29日