※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
子育て・グッズ

息子の頭が歪んでいるのでヘルメット治療を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

背中を押してください。
息子の頭が歪んでいるのが気になっていたので病院で検査してもらい、結果はヘルメット治療をすることになりそうです💦
ヘルメット治療にはかなり抵抗はあるのですが、重度なので治療する方向で考えてます。
ヘルメット治療された方、またヘルメット治療せずに後悔してる方(月齢的に出来なかった方)、お話聞かせてください。

コメント

あずき

早いうちに治してあげた方がいいですよ!
息子は頭ではないですが、お尻の骨の成長が遅く、3ヶ月前から足とお尻に矯正をはめています。大変だし可哀想だし見た目にも心配されるから、最初はつけるか悩みましたが、慣れるとどうってことないし、息子が将来歩きにくいとか手術が必要とかなる前に治してあげたいなと思うようになりました。
早く治るといいですね!

• オリ

オリ

将来を考えると、今たった数ヶ月ですもんね(*´∀`)頭の形も今の時期しか治療は出来ないので、頑張ってみます😃

• 10月26日
mog

息子はヘルメット治療しました🙌❤️
してもしなくてもいいくらいのレベルだったんですが後悔したくなくて😫結果、満足してますし、2人目も歪んでたらすぐヘルメット治療検討する予定です!
見た目は痛々しいですが、付けてる本人はむしろ心地いいくらいだし(蒸れると暑いですが💦)、頭の歪みは見た目だけでなくて全身の不調にも繋がるので、できる限りのことはしてあげたいです😶✨

• オリ

オリ

頭の歪みからくる将来の色々な不調も説明されました💦まだ赤ちゃんだし自分で何も出来ないので、親がきちんと治療してあげないといけないですね‼️

• 10月26日
ママ

ヘルメット治療しました。私も治療をはじめる前は赤ちゃんに苦労をかけてかわいそうだし、申し訳ないと思ってました。初日はすこし嫌がったものの、泣くこともなく、ただ頭の汗がすごかったです。2日目も汗がすごかったですが、3日目くらいからあまり汗をかかなくなり、ヘルメットをかぶってもいつもと変わりなくニコニコ過ごしていて、子供の適応能力ってすごいな!と思いました。治療が終わるまでヘルメットをかぶってるのを特に嫌がることはなかったですよ。まるでかぶってるのを忘れているようでした。ヘルメットかぶってる姿もかわいかったです。
でも、汗を掻くうちは寝るときはずっと頭に扇風機をあてたり、気をつけて消毒したり、といろいろ気は使いました。治療のおかげで普通の頭の形になり、やってよかったと思ってます。今ではヘルメットは大切な思い出の品となってます。

• オリ

オリ

やはりすぐに慣れてくるんですね😀とりあえず旦那とは「夏じゃなくて良かったね」と話してて…😅
    この冬、頑張ってみます😃

• 10月26日

ヘルメット治療しました🙂重度の斜頭でした!もう卒業もしましたがすごく綺麗な形になりました🙂

N

9月の末から治療を始めました(^^)
私もすごく迷い、こちらでも相談させていただきました!
まだ始めて1ヶ月ちょっとですが、見た目でも分かるほど変わってきています。
高額ですが…治してあげられることなら治してあげたい。この月齢でしかできないことで、後悔したくない。…ということで決断しました!