※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お金・保険

自営業の旦那さんに就労不能保険があるか相談中。月3000円で2ヶ月以上働けない時に収入補償。入るべきか悩み中。

保険のことで相談なんですが、旦那さんが自営業の方いらっしゃいますか?
会社員ではないのでケガや病気で働けない期間、毎月の収入がなくなるため、就労不能保険というのを勧められました。
2ヶ月以上続いた場合に毎月お金がもらえるというものです。医療保険とは別です。

こういった保険入ってますか?
入っていませんか?

月々3000円くらいなので入ろうか迷ってるんですが、よくよく考えたら2ヶ月以上働けなくなるようなことが果たしてあるのだろうか考えたら答えが全く決まりません😩

コメント

ぽ む り ん ☆

保険ど素人なんですが...この前見直しで説明などしてもらったんですが就労不能はケガや病気(介護状態)ってことですかね?保険がおりるのはどの程度なのかも大切だと思います😱介護を要する、にも会社によっていろんな度合いがあるらしいので💦💦

(•ө•)

2ヶ月以上じゃなく、30日からっていう会社もありますよー‼️
60日って入院もそんなにしない時代ですし、なかなか難しいと思います...

ケガ、病気で働けない状態って言いますが、会社によってはベッド周りすら歩けないが条件だったりするので、支払われる条件をしっかり見た方がいいかなーと思います😱