※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、おっぱいを飲みたいときのアピール方法について相談しています。お風呂上がりが飲みたい時があるが、実際におっぱいを出すと拒否されることも。

おっぱい飲みたいとき、どういうアピールしますか?
生後11ヶ月の男の子がいます。
完母です。
私からおっぱい飲む?って聞くと寄ってきて飲みたそうにしますが、聞かないと飲まないでも平気そうです。
お風呂上がりだけは飲みたそうなんですが、、
ベビーサインでおっぱいも覚えていて、サインしてる時もありますが、実際におっぱいだすといらないみたいでぷいってすることもあってよくわかりません。

コメント

めいち♡ᐝ

来週で11か月になります。
娘はおっぱいが飲みたくなると、私の着ている服の首元をつかみ、ぐずりながらおっぱいを覗きこみます。笑
おかげで服は首元が伸び伸びです(;_;)(;_;)涙

息子ちゃん、そろそろ卒乳なんですかね?💓
娘はまだまだ何回も欲しがるので、スムーズに卒乳できそうだなんて羨ましいです💓

まま♡

ついこの前断乳から卒乳しました😭
うちの娘は眠くなった時だけおっぱい欲しがりました。
おっぱいを叩きにきたり服引っ張ったりです!
ストローやコップで水分補給ができて、ご飯も食べるならそろそろ卒乳できるかもしれないですね\( ö )/💓

くろちゃこ

卒乳近いんですか、私はまだ飲ませたいんですが(T_T)
ストローのみは6ヶ月の頃からグビグビ飲んでるので、おっぱいはそれほど必要ないんですかね?(T_T)

まま♡

離乳食はいっぱい食べてますか??お腹満たされてるからあんまり飲まないのかな?って思います(*Ü*)
私の友達は10ヶ月になる前に卒乳して保健師さんにちょっと早いって言われてました!今はご飯いっぱい食べても、食べたり食べなかったり、、そんな日もあるので一歳回るぐらいまでは飲ませてあげたいですよね(;ω;)

くろちゃこ

離乳食たくさん食べます!確かに食べない日もありますが、おばあちゃん達が果物をいっぱいあげたがり、果物ならいくらでも食べるので、それでおっぱい飲まないのかな、、(T_T)

とくめい

うちは今1歳8ヶ月なんですが、その頃は服をまくりあげて欲しがりました★
まだ授乳してるんですが、喋れるようになってからは『ぱいちっ』って言って欲しがります(^_^)おっぱいとは言えないようででぱいちって言います(笑)
可愛いんですけど、最近またおっぱいへの執着がひどく少し困ってます(*_*)

友達の子はだんだん授乳回数が減り、ちょうど一歳のお誕生日の頃に子供から卒乳したそうです★

まりママ

一人目、二人目の時はおっぱい欲しい時は甘えた声でハフハフ言ってました笑

私の知ってる助産師さんは母乳を5歳まであげていたそうです。
さすがに私はそこまであげようとは思いません。
次の子も早めに欲しいので、1歳くらいには卒乳を考えていますが、欲しがればあげていいみたいですね✨
母と子のスキンシップですもんね✨
もうすぐ産まれますが、ベビーサイン、気付けるようになりたいです❤️