※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式の二次会の余興でかかる費用はやる側が持つものですか?こちらから…

結婚式の二次会の余興でかかる費用はやる側が持つものですか??こちらから余興やって欲しいとお願いしてない場合です!!

コメント

❤︎めめ❤︎

わたしでしたら、お願いしていなくても、お祝いでやってくれるのはとてもありがたいので、かかった費用言ってねー♡と言います!
それで、お祝いだからと断られたら、お礼として何か渡します。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

旦那の友人から余興やるよと言われたみたいなんですがそれをやるのに6万円かかるそうで、それを我が家が負担しなきゃならないみたいで、、、😱

• 10月26日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

6万って大きいですね(。˘•ε•˘。)
    下の方へのコメント読みましたが、バンドって...
    そんな有名でもない方のバンドは、誰も興味がないというか自己満足ですよね😭
    迷惑な話ですね。
    主役はお2人なのに、お2人より目立とうとか。
    旦那さんのご友人に申し訳ありませんがら(。•́︿•̀。)

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

会場に連絡したところ、時期が時期でレンタルが一式借りれないみたいでキャンセルすることになりました!

• 10月26日

実費としては渡さなくても良いと思いますが、余興やスピーチ、受付などやってくれた方にはそれぞれお礼をお渡ししました。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

旦那の友人から余興やるよと言われたみたいなんですがそれをやるのに6万円かかるそうで、それを我が家が負担しなきゃならないみたいで、、、もちろん受付や司会にはお礼しますよ!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは友人たちにこちらから二次会の幹事をお願いした立場なので、初めに準備費用&二次会幹事たちの打ち合わせ時の飲食代を多少多目に渡してもし足りなかったら追加徴収してねー!で内容はお任せしました😀

ぴっぴちゃん。さんの場合はご自身たちに二次会をやる気はないのにご友人たちが善意で開催しようとしてるってケースですかね??
それならおそらくご友人たちも請求する気ないと思いますが、一応こちらから声はかけるかな(費用請求してねー的な感じで)!
それで仮に請求されたら…まぁ、支払いますね😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

それが旦那の友人が余興やるよと言ってくれたみたいなんですがそれをやるのに6万円かかるそうで、それを我が家が負担しなきゃならないみたいなんです😱

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万は負担大きいですが余興の内容にもよりますね😅
    たとえばビンゴとか何かしらのゲームをやるにあたっての商品代(1等ディズニーペアチケット!みたいな)って名目ならまぁ妥当なのかなって思いますが💦
    それ以外だったら何にそんなかかるの?って感じですね🙄

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

バンドですね。。ビンゴは自分たちで全て用意してます😭😭😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンドで6万…?🙄
    機材借りたり音響設備の為の出費的な感じなのか、はたまた出演料?
    ご友人方はプロとかそこそこ有名なインディーズの方なんですかね?
    もしそうだとしてもごめんなさい、それ私だったら完全にお断り案件です😂💦
    旦那さんはまさかそれを承諾されてるんですか?💦💦

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

バンド一式お借りするのにかかるそうです。アンプなども含め。友人達はただの趣味でやってるだけだそうです。是非って言っちゃったからしょうがないと言ってます😭😭😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人たちが幹事という訳じゃない&まだ期間的猶予があるなら何かしら別の余興をねじ込んだり、予想外に費用がかかって金銭的に余裕なくて…って理由で謝罪お断りをって思いましたがもうどうしたってお断り出来ない状況なのですね😅💦
    それならば手痛い出費ですが、せめて当日盛り上がることを祈りましょう🙏✨

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

会場に連絡したところ、時期が時期でレンタルが一式借りれないみたいでキャンセルすることになりました!

• 10月26日
ルイ

バンドって女子の参加者は喜びますかね😨ぴっぴちゃんさんが乗り気でないように思うのでお断りしてはどうですか?6万は大金ですし😭

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

• 10月26日