※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
雑談・つぶやき

結婚式の二次会の余興について。旦那が友人から余興でバンドやろうか?実…

結婚式の二次会の余興について。

旦那が友人から余興でバンドやろうか?実はもう練習してるんだよねって言われたみたいで、お願いすることになったと言われました。が、蓋を開けてみるとバンド一式会場に借りたいということで担当さんに聞くとアンプなど含め全て込みで6万円とのこと。金額を聞いて目ん玉飛び出ました(笑)100歩譲って披露宴ならまだしも二次会の余興、それもたった15〜20分の為に6万って、、、、もう練習してるって言われちゃったし断れないよ。と旦那に言われましたが、これは余興やってくれてむしろありがとう!って気持ちで受け止めるのが嫁として普通ですか?(笑)自分から頼んだわけじゃないので6万が高すぎてモヤモヤします(笑)ビンゴ大会に少しお金回したかったのと、ハネムーンでフォトウェディングするのが7万くらいなのでそっちにお金あてたかったな、、、ぐすん(笑)

コメント

たてたて

いや、お祝いなのに主役にお金使わせるってあり得ないですよ😅
余興に関するやり取りをご友人に任せたらどうでしょう?

• たてたて

たてたて

あ、式場との打ち合わせって言う意味のやり取りです💦

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

こういうのにかかる金額は新郎新婦が持つのが普通なんですかね??(笑)

• 10月26日
  • たてたて

たてたて

新郎新婦に負担をかけないのが普通ですよ😣
    非常識過ぎてびっくりしています😱
    6万かかることはお友達は知ってるんですか?
    6万は出せないって言えないですか?

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

お金出してなんて言えないよ〜と旦那は言ってます😓😓

• 10月26日
  • たてたて

たてたて

「お金出して」と言わなくても6万円かかることは伝えるべきかと😅
    それか、旦那さんのお小遣いから分割で引いていくかですね😡💨
    私だったらずっと根に持ちそうです😅せっかくのめでたいイベントなのに😢

最悪、「嫁が払えないと言ってる💦」って伝えてもらうとか。自分が悪者になってでも6万円が惜しいです😳

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

今聞いたら結構な額かかると伝えたそうです(笑)ですが、何も言われなかったとwwwwwww

• 10月26日
  • たてたて

たてたて

何も言わないって😂
    ちょっと残念なお友達…

ずっと仲良くしていくんですかね😖
    先が思いやられます😢

どうかそれ以外では
    何の不満もない良い式になりますように😄🎶

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

聞いてビックリしました、、初めからその友人達に式場と打ち合わせしてもらえば良かった、、、、(笑)

• 10月26日
  • たてたて

たてたて

6万あったらちょっとした芸能人呼べますよ!地元の(笑)←しつこくてすみません😣💦⤵なんか主さんが不憫で←式を挙げたの遠い昔なオバチャンなんでおせっかい😂

• 10月26日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

会場に連絡したところ、時期が時期でレンタルが一式借りれないみたいでキャンセルすることになりました!

• 10月26日
しまおじ

音響系は結構かかりますよね😅
知人の式では余興はやる側が負担してましたよ💦

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

うちは我が家が負担しなきゃみたいです。。つらいwwww

• 10月26日
とぷ

私は披露宴の余興でピアノを使うことになり、調律代5万円を新郎新婦側で出しました(ー ー;)
生演奏じゃなくて録音でいーよーって思ってしまった💦

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

幸い会場に連絡したところ、時期が時期でレンタルが一式借りれないみたいでキャンセルすることになりました!

• 10月26日
たてたて

ナイスゥ~😆👍😆👍💕💕
良かったですね‼
なんか自分のことのようにうれしいです笑

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

私も知ってる人達なのでバンドやってくれることは凄い嬉しいんですけどね、やっぱり6万は大金すぎて、、、カラオケあるのでそっちで歌って貰えたらなぁと考えてます😓

• 10月26日