※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
妊娠・出産

産後2ヶ月目で悪露が終わりかけたと思ったら再び出血があり、匂いに不安を感じています。出血が生理かどうか、悪露の匂いについて知りたいです。

悪露ってどれくらい続くか人それぞれですよね?

産後2ヶ月目前でやっと茶色い悪露が終わって透明になってにてたんですが、ちょうど2ヶ月の日に鮮血が出て生理か!って思ってたら、2日間くらい赤いのがでたらまた悪露の終わりかけ?みたいな透明〜薄茶のおりものに戻ってしまいました。
生理にしては期間短すぎだと思うんですが、(量も少なかったです)生理じゃなかったんでしょうか?

あと汚い話で恐縮ですが悪露って生理の経血の匂いとちがいませんか?悪露の匂いが結構キツイ感じがして…

コメント

みぴまる

私もそんなかんじです!生理は母乳をやめたらくるって母から聞きましたよ!

  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    同じ感じでしたか!よかった😀
    母乳は全くでない訳ではないんですがずーっと、少ししか出してない状態です今も。

    • 10月26日
sm

私はだいたい1ヶ月ほどで悪露終わりました!
そのあとの1ヶ月検診で内診したらそのまま生理になりました( ̄▽ ̄;)
最初の生理は私も短かったような気がします!

  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    1ヶ月ですか!やっぱり人それぞれですね。でもそのあとの生理って短いんですね、初めて知りました😃

    • 10月26日
まる

生理の可能性もあるのでは?
最初の生理はすごく軽い方もいるので。
私がそうでした。
悪露が落ち着いてきた産後一ヶ月半後に出血し、悪露かと病院にいったところ、生理だと言われたので。

  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    産後のはじめの生理って短いんですね、知らなかったです💦みんなそうみたいでスッキリしました、ありがとうございます(^^)

    • 10月26日
はにー

一ヶ月で悪露終わって、二ヶ月入る少し前に生理来ました😆
四日間ぐらいで終わりました!
助産師さんが言ってたんですが、産後すぐの生理は周期も日数もバラバラみたいです💡

  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    私も今思えば茶色い悪露は1ヶ月半くらいで終わったような…?産後は今まで通りの生理と違うようですね😌

    • 10月26日