※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

男の子が最近ミルクを欲しがり、体重増加に注意が必要か相談中。150は様子見が良いでしょう。

来週で2ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。
140を6回で4時間間隔はもってたんですが、
ここ2日ほど3時間過ぎて泣き始め、
ミルク欲しい時のギャン泣きをします。
抱っこしたりオムツなどしてもダメで。。
産まれは3300あり、1ヶ月検診の時は+1kgでした。
150にするのはもう少し様子を見た方がいいですよね´д` ;
あげすぎも良くないと思うので…

コメント

にぼし

急激に体重増加しなければいいと思います。
3ヶ月頃から満腹中枢が発達してくるので、飲みが減ることがありますが…あとは吐き戻しが多くなければいいんじゃないでしょうか😄
沢山飲んで羨ましいです~👍

  • さあ

    さあ

    2ヶ月になる頃の体重もプラス1kgなんでしょうか??
    毎回ではないですが、吐き戻しはタラーっとあるくらいです(^O^)!
    飲んでくれて嬉しい反面、あげただけ飲んじゃうので
    どんだけあげたらいいのか迷います💦

    • 10月26日
にぼし

確かそのくらいだったと思います。
うちは出生2100、1ヶ月3000、約2ヶ月4000gでした🙂
要らなかったら舌で遊び出てたので、沢山飲めるのが羨ましい。
タラーくらいなら大丈夫だと思います。マーライオンみたいに噴水だと多すぎるか、何らかの病気の可能性があるみたいです。

  • さあ

    さあ

    家に体重計が無いので実家に帰った際測ってみようと思います(^O^)
    そうだったんですね💦
    飲んでくれてないと不安になりますしね😅
    そうなんですか!💦
    吐き戻しにも気をつけて増やして行こうと思います😋

    • 10月26日