※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

旦那の態度にストレスがピークに達しています。飲みかけの缶や服を放置し、育児も放棄。私が全てやるしかないのでしょうか?

愚痴ですみません

旦那の事を言わせてください。
○飲んだお酒の空き缶や食べたお菓子のゴミはテーブルに置きっぱなし
○脱いだ服は抜け殻のように置きっぱなし
○育児は私任せ
○仕事しているからしんどいアピール
○荒野行動ばかり

わたしのストレスは
ピークに達しようとしてます。

特に1と2は
何回も言うのに
できません。

気づくかな思い
そのままにしているが、
ずっとそのままです。

期待せず諦めて
私が全てすれば良いのでしょうか?

コメント

みみ

うちも飲んだ空き缶、食べたゴミ、何百回言っても机にあります。
キレると、俺が気になった時にやるからいいって言うけど、お前1人の家じゃねんだよってほんとに思います。
服も常に床に転がってます。
育児も何もやらないし、仕事してるから自分が一番辛いアピールも凄く、家では常にケータイケータイ。
それを言うと、俺には休む時間もないのか。と。

全く同じです。

ほんとに腹立ちますよね。
でもいちいち言って、無理がある言い訳されてイライラするよりなら自分でやった方がイライラしないので、私は自分でやってます。

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    わかりますわかります!
    全く同じです。
    最近は自分でした方がイライラしないのかなーと諦めモードです。

    • 10月26日
  • みみ

    みみ

    元は義母がなんでもやらせないで、全部やってくれる人なので完璧あの人のせいだと思ってます笑
    ほんとに見てて腹立ちます!

    • 10月26日
  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    そこも同じなんですけど笑!
    わたしの義母もです!

    • 10月26日
  • みみ

    みみ

    義実家に行くといつも思います、あー、やっぱりお前のせいか〜って😂
    洗濯も脱ぎっぱなしにしてれば、全て洗濯されて畳まれて置いてある状態、ご飯も食べたら置いておけば片付けてくれる、少しは自分でやらせろ〜〜っていつも思ってます笑

    • 10月26日
  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    めっちゃわかります!
    心中でさけんでます笑笑

    • 10月26日
きい

うちも同じです!( ´−ω−` )
1.2は言い続けて直させました!
でもまだ完璧じゃないですけど😖

やってあげると、やってくれるからいいや〜ってなるみたいですよ😡

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    直せたのすごいですね!
    直すまでにイライラしてやばいです。

    • 10月26日
  • きい

    きい

    うちは荒野行動じゃなくてテレビゲームなので
    コントローラー出しっ放しだったら
    外に捨てるけんねって言ったり
    してました(笑)

    ほんとなんで一回言われたことを
    できないんだろって不思議ですよね( ´−ω−` )

    • 10月26日
  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    一回ならともかく、何十回と(p_-)

    • 10月26日
あおいママ

ゲームする元気があるんだから疲れてる、は通用しないですね‥‥
仕事がしんどいのは当たり前です😓

洗濯物もゴミも私は放置します🙌
大人なんだから自分のことくらい自分でしないと💦

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    それですよ!家族を養うのは当たり前。

    放置してイライラしないですか?

    • 10月26日
ママり

分かります😭
全部当てはまります我が家も笑
基本諦めてますが、
旦那がわたしに要望して来た時は
私の簡単な要望聞いてくれないんだから私も聞かないよーって言ってます。笑

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    それいいですね
    わたしもいってみます笑笑

    • 10月26日
みん

うちの旦那かとおもいました(笑)

・飲んだ缶、食べたお菓子のゴミ置きっ放し。
・脱いだ服抜け殻。靴下まで机の下に脱ぎっぱなし。
・私が片付けないと、クローゼットに使用済みの服1週間分とか洗濯出さず普通に溜める
・育児私。子供の成長話してもあまり聞いてない
・仕事しんどいアピール。毎日疲れてるのは分かるけど(疲れた。しんどい、死にそう。オレ頑張ってる)とか毎日言われる
・YouTube依存

置きっ放し、脱ぎっぱなしはもう言うのもしんどいからイラつきながらも諦めてます💦
1週間我慢して洗濯もせずほったらかしても気にもとめないのです💦

言っても逆ギレ。
専業主婦だからやって当たり前みたいに思われてるのもムカつく。ストレスでしか無いです…

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    そんな事言われたムカつきます!
    仕事するから代わりに専業主婦やってみぃ思います

    • 10月26日
Mamy

うちもゴミはそのまま、なんでもしっぱなしです(꒦ິ⌑꒦ີ)
飲み会は月5、6回で朝帰りも多いし😂
育児はしてくれますが、なんせ家にいなくて。笑
なにかの手続きなども、仕事関係の振込なども全部私任せで、これは○○の仕事!っていいます(´+ω+`)
けど、そのかわり息子は私の背中を見てるので脱いだ服は洗濯カゴ、食べ終わった食器はシンクへ、ゴミがあればゴミ箱にもってきてくれてあげくのはてに旦那の背中をコロコロしてくれたのでさすがに恥ずかしくなったのか息子の前ではちゃんとするようになりましたww

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    わたしも息子が大きくなったら
    息子には見て覚えさせたいです。

    • 10月26日
なあち

わかります(・_・`)...。
諦めてます。
夜ご飯のお皿も片付けないので笑
その他はほぼ一緒ですね…。

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    諦めた方がイライラしないのかな。

    • 10月26日
  • なあち

    なあち

    諦めてもイライラします(笑)
    なおらないとゆーか自分でする気がない以上なにも出来ない残念な人と思い直すしかないです(笑)って私が思うにはですけどOrz..。私はそー思うようにしてます(笑)じゃないとやってられません(笑)

    友達の旦那さんとかが凄いしてくれてるのを聞いたりすると羨ましく思えてしまうのでもー。なにも期待もしてません笑。

    • 10月26日
こはる

うちも同じです!特に1と2。

めっちゃ汚くても、ある程度知らん顔してます。
脱ぎっぱなしの服が放置されてるのに新しくタンスから出そうとした時に「これどーすんの?」って言って本人にやってもらうようにしてます。

あとは最近ゴキブリが出たので、ゴキブリ嫌いな旦那に「そんなに汚くしてるとまた出るよ〜」って脅してます🤣

注意すると機嫌を損ねるし、やってあげるとまた更に散らかすので、なんとかして自分でやってくれるように仕向けてます。

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    仕向けるのも大事ですよね!

    • 10月26日
だおこ

ほんとそれー!!
共働きのときはむしろ私が片付けろって言われてたくらいなのに
休みに入ったとたん別人になりました。
どういうことなの。

今息子がハイハイつかまり立ちしちゃうのですが、飲みかけの牛乳を夫が放置してたのを息子がこぼし、ゲーム機に牛乳がかかりました笑 ざまぁー。
ていうかこぼした牛乳が手について舐めたらどうすんの!! しかもそんな一日放置した牛乳とか怖すぎる。

そしたら仕事から帰って汗だくのままゲーム機分解をはじめ、ご飯の支度をしたいのに息子を見てもらえないし余計イライラしました😭
まだゲーム機出しっぱにしてあるので、今度は再起不能なくらい壊せばいいのにと思ってます笑