※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
家族・旦那

旦那のことです結婚5年、現在妊娠6ヶ月でわたしは現在無職。旦那は仕事…

旦那のことです
長文になります…すみません。

結婚5年、現在妊娠6ヶ月でわたしは現在無職。
旦那は仕事の人間関係トラブルで3ヶ月前からずっと仕事を休んでおり、今月末で退職します。
貯金も来月で底をついてしまいます。
次の仕事が見つかるまで、知り合いのつてでバイトで雇ってもらえることになり、今日が初日だったのですが、旦那は体調が悪いと言って休んでいました。全く体調不良には見えません。
旦那は付き合い当初から精神的に弱い部分があり、仕事もよく休んだり、3年くらい経つと行けなくなってそのまま辞めたり…ということはありました。
ですが、結婚を機に給与の良い企業に務めて、昨年マイホームも購入してくれました。子供も授かって幸せいっぱいだったのですが…
このままではローンの支払いも難しくなるので、売却も考えています。義実家は、旦那が仕事を休んだりする度に少し金銭面で協力してくれていたのですが、もうこれ以上は協力できない。と言われました。
わたしの実家のほうからは、20万円借りることはできましたが、それは出産費用や子供の為に使いたいです。
今朝、せっかく知り合いのつてで紹介してもらった仕事なのに休んでしまった旦那を見て、将来がとても不安になりました。
これまでは、どんなことがあっても支えて行こうという気持ちで一緒にいましたが、いまは、離婚のことを考えてしまいます。
仕事のこと以外は、家事も手伝ってくれたりペットのお世話もしてくれる、とても優しい旦那です。きっと子供のお世話も積極的にしてくれると思います。
ですが、こんな状況で子供が幸せになれるとは思えません。
みなさんなら、離婚しますか?

コメント

あーか

離婚するか、自分が働いて旦那を主夫にするかですかね(´xωx`)

• えいみー

えいみー

確かに、私が大黒柱になるという手段も今の時代なら可能かもしれませんね。それも含めて、今後のことを考えてみようと思います。

• 10月26日
さみー

きちんと話し合ってそれでもダメなら離婚しますね。
でも離婚してもお金が無いのは結局変わらなさそうですが…。

• えいみー

えいみー

どちらにしても、お金がなくてマイホームは売却になる可能性が高いですよね。わたしの意見はいつも伝えているのですが、もう一度きちんと話し合ってみます。

• 10月26日
さあこ

離婚します。。。
一家の大黒柱として、
もっと自覚してほしいし頑張ってほしいですよね。。。

• えいみー

えいみー

そうですよね…。大黒柱としての自覚が足りないですよね。結婚に向いてない人間なのかなとも思えてきました。離婚も視野に入れて話し合ってみたいと思います。

• 10月26日

わたしなら、離婚を選択すると思います。今は良くてもまた数年後に同じことで悩むと思うからです。子供を出産して産後すぐ自分が働いてなんとかなるなら良いですが…

• えいみー

えいみー

数年後同じことで悩む。その通りだと思います。わたしが正社員で働くという選択も考えていますが、やはり収入の限度はありますよね。離婚やその他選択肢を、しっかり話し合ってみたいと思います。

• 10月26日
☆★

バイトすら出来ないのであれば学生以下だと思うので結婚継続は難しいのではないのでしょうか❓🤔

• えいみー

えいみー

バイトにも行けないなんて、ほんと学生以下ですよね(T_T)結婚には向いてない人だったのかもしれません。やはり、離婚も視野に入れて話し合ってみたいと思います。

• 10月26日

自分が働いて旦那さんを主夫にすると思えば離婚する必要はないと思いますよ。

• えいみー

えいみー

確かに、わたしが正社員として働くという選択肢もありますね。正社員として働くことや、離婚を考えていること、旦那にしっかり伝えてみたいと思います。

• 10月26日
あちゃん

これから家族増えるって言うのに
体調どうの言い訳しないで頑張れよってなりますね😔

• えいみー

えいみー

そうなりますよね。わたしも、今朝はさすがに感情的になってしまい強く言ってしまいました。そして疲れてしまいました(T_T)

• 10月26日
  • あちゃん

あちゃん

下の書き込み見ましたが妊娠中はなかなか雇ってくれる企業も少ないし
    えいみーさんが正社員で働き始めると旦那さんはきっと甘えるとおもうので
    離婚の意思を強くした方がいいかもです

• 10月26日
ママ

離婚します。
生活がかかってるんです。遊びじゃないんだから、好きだからなどという気持ちを抜きにして考えると、どう考えてもただ邪魔です。
実家に帰って母子家庭になって、国の援助を受けた方が子供のためには良い。

旦那さん、今でそんなんで、老後はどうするんでしょうね。子供の世話になるつもりか?

• えいみー

えいみー

生活がかかっていて遊びじゃない。その通りですよね。まずは子供のことを優先に考えて、旦那とも1度話し合ってみたいと思います。

• 10月26日
えいみー

皆さま、たくさんのアドバイスやご意見ありがとうございました。離婚もですが、わたしが正社員として働くという選択肢も提示して話し合ってみたいと思います。
本格的に離婚を選択肢として入れたことで、少し気持ちが楽になりました。
相談してみて良かったです。
ありがとうございましたm(__)m

えな

一家の大黒柱で主の夫で赤ちゃんのパパになるような人がだらしがない……。
自覚が足りないような気がするしいつまでも独身気分でいるんじゃないですかね。しかも知り合いからの紹介のやつもずる休みして、恩を仇で返すような人、人としてダメだと思います。
主さんが働くか、離婚するしかないとおもいます💦

• えいみー

えいみー

そうですよね…。恩を仇で返して仕事休んで、何をしているんだと私も思いました。離婚も視野に入れて、しっかり話し合ってみたいと思います。

• 10月26日