※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
家族・旦那

旦那のインフルエンザの予防接種について。1月に出産予定なんですが、旦…

旦那のインフルエンザの予防接種について。

1月に出産予定なんですが、
旦那にインフルエンザの予防接種を
受けてほしいと言ったら、
「絶対かからないから」と言って
受けようとしてくれません。。
どうしたらいいですか?

こっちがいくら言っても
今までかかったことのない自分の体を
信じきっているみたいで頑なです。。

冬生まれの妊娠中の方で
旦那さんが予防接種受けなかった方いますか?

コメント

♡すんじょ♡

私は春生まれ妊娠中ですが
シーズン被るので
私も旦那も予防接種は受けます!
旦那の方は会社でやってくれるみたいです😊

もう予約をしてみて、
予約したから行って!!!は聞かないですかね😭💦
予防接種は大事ですよね😭

• 赤

最終手段、それですね。
    でもそれやるとものすごい喧嘩になりそうです💦

• 10月26日
ころ

うち主人受けてないですし、受ける予定なしです!私も自分が体調崩しやすいので主人の言い分が全く理解できませんでした😅
ただ、予防接種の有効性について一度お調べになってもよいかもしれません!私は予防接種やワクチン接種などいろいろ自分で調べました。なぜ受けて欲しいかを根拠を持って言えるかどうかも説得の時は大切ですし、調べていく中で受けないという選択肢があるというのも私個人としては認められるべきだという考えに変わりました☺️

• 赤

すごく参考になるアドバイスありがとうございます。
    アドバイスいただいて、調べたり私なりに納得できないか、考えてみました。
    確かにワクチンを受けたからと言って100%感染しないわけではない→旦那がワクチンを受けたとしても万が一感染することはある→旦那がワクチンを受けても私に感染する可能性はある→私自身がワクチンを受けていれば旦那が感染してそこから私に感染しても重症化をおさえることができる

という私なりに納得できる考えに至りました!
    ワクチンで感染が防げるわけではないのなら、旦那のワクチンはそこまで気にしなくてもいいかもしれないですね。。
    でも、こういうことを旦那の口からきちんと説明してもらいたかったです😅

今回ころさんのアドバイスのおかげで考え直すことができました。ありがとうございます!!

• 10月26日
  • ころ

ころ

うちは主人が大の注射嫌いで、本当は風疹の注射も自治体から全額補助されるので受けて欲しかったですがのらりくらりかわされて今に至る感じです笑
    そんなのが理由だったから私も主人から聞いたことではないんですけど、悔しかったから調べました🤣🤣
    いろんな考えがあって特に夫婦のみならず子供が関わってくることになると判断が難しいなと感じます。でもこんな短時間ですぐにお調べになって結論まで出せるほげほげさん尊敬です!!きっとそうやっていろんな角度から考えられることは今後の助けになると思います!!私も見習いたいです☺️✨

最後になりましたが、グッドアンサーありがとうございます!🙇‍♀️✨✨

• 10月26日
  • 赤

うちはなぜか風疹はすんなり受けてくれたのにインフルは頑ななんです。。その中途半端なところにも納得ができなくて、理由も説明せず「かからないから」という言葉だけですごくイライラモヤモヤしてしまいました🌀
    注射嫌いで予防接種受けないのは、なんかすごく大人気ないですね。。子供生まれるのにそんなんでいいの?って私ならなっちゃいます😥

いえいえ、自分自身納得できればこんなにイライラしないので、どうにかこのイライラを抑えたい一心でした😣💦でも打って少しでも予防にも意味があるのならぜひ受けてほしいです笑
    まだ諦めてはいないですが、「絶対受けないといけないわけではないんだ」と自分の中でそういう気持ちがあれば最悪受けないってなっても大喧嘩せずに済むかな、と思ってます。

ありがとうございました😣💕

• 10月26日
ハルノヒ

去年、下の子を妊娠中に夫がインフルエンザにかかりました😅予防接種を受けていなかったです。
「お願いだから俺に近づかないで…頼むから避難してください😭」と懇願され、高熱で震えている夫を1人家に残して私と娘は1週間ほど実家でお世話になりました。
それに懲りたのか、今年は早速インフルエンザワクチンの予約をして今度打ちに行きます!

• 赤

まだ出産直前じゃなければ実家にも帰れますが、実家がちょっと遠いので今かかられても帰れないので尚更受けてほしいです😔
    実際かかって逆にいいこともあるかも?ですね。

• 10月26日
ひよこ

もしインフルエンザになったら
実家に帰るからその間看病はできないよ?
はダメですかね💦

• 赤

せっかくのアドバイスですが、うちの旦那には効かないですね😱独身時代が長いのでなんとか自分でやれると思ってます。

• 10月26日
ゴロぽん

じゃあもしかかった時の対処法を約束しては?
家には帰ってこない等…

• 赤

そうですね。
    対処法についてはきちんと考えておかないといけないですね‼️

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみに私も人生で一度もインフルエンザかかった事ないです。
    かからないだろうなと思いながら妊娠中と子供産まれてから予防接種してます。笑

打たないならリスクは高まる。
    打ってもなる時はなる。
    どちらにせよ、対処法が大事かと思います🙆‍♀️

• 10月26日
  • 赤

私も人生でかかったことないんです。だから打ったこともないし必要だともそんなに思ってないんですが…でも、これからは体の弱い人間が一人増えるわけだから旦那にも子供ためにしてほしいというのはあったんですよね。😣
    打ってもなるのはわかってるんですけど、、

ちなみに旦那さんには打ってもらいましたか?

• 10月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの旦那は素直に打ってくれますよ😃 私や娘にうつったらどうなるか、自分が会社休まなきゃいけないかもしれないリスクをわかってるからでしょうね。
    娘ならまだ2歳、重篤化するかもしれないですし。
    あと、会社の福利厚生で無料で打ってくれますし🙆‍♀️

• 10月26日

私自身インフルの予防接種してもかかるし、症状も軽くならなかったので無理に予防接種させません💦

多分旦那さんはインフルに1回かからないと、言っても聞かなさそうですね😅

実際、免疫力が強くてかからない人も結構いますよ🙋
私の旦那は私がインフルの時、密室で看病してくれましたがかかりませんでした🙌

もし旦那さんが予防接種しなくてインフルかかったらめっちゃ文句言いましょ👌笑

E

産婦人科の先生に
旦那さんも打つようにいって貰えないですか?

kmama

うちもそうでしたー😭💦
なんなら私自身妊娠前ですが予防接種してからかかったのに生死をさまよってんじゃないかってほど辛い症状で長引きました😓なのでそれを見てるから余計、予防接種なんて信用しねぇ!とか言って受けようとしませんでした笑笑
でも本当にそのインフル真っ只中な私と同じ部屋で寝てましたが移りませんでした笑笑
そして妊娠中も予防接種受けてまた私が1人で勝手にインフルになりましたが旦那はピンピンしてました😇
今年は赤ちゃんがいるので赤ちゃんに移ったら困るからと言ってありますが、受ける気はないようなので、受けないのは自由だけどそれでかかっても看病もしないし私は実家に帰るからね。と言ってあります。
ほげほげさんは実家が遠いようですので、お前それでかかったら自分の小遣いで満喫な。(満喫の客からしたら大迷惑ですが😂) って言っておくといいと思います!