※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
子育て・グッズ

助産師から乳頭のケア方法を指示されました。皆さんはどんなケアをしていますか?初産で不安が増えています。

今日の助産師検診で、乳頭の皮膚が弱そうで授乳の時にすぐ切れそうと言われました😭
完母希望なのに今から先が思いやられます…
助産師さんにはピュアレーンやランシノーを使いながらマッサージを続けてくださいと言われました。
皆さんは乳頭を強くする、ケアするために何をされてましたか?💦
初産でただでさえドキドキなのに不安要素が増えました😂

コメント

にゃーち

上の子の時も切れたし
今日おっぱいチェックありましたが
もうすでに切れかけてました😂
完母希望だと切れちゃうと
激痛すぎてキツいかもなので
早めのケアが必要ですね💦
私はそこまで完母にこだわりはないですが
保湿しっかりしてマッサージ頑張ってます💪🏻

ママリ

わたしは特に事前のチェックでは何も言われず産前ケアはしていなかったですが切れちゃっても気合でなんとか行けました笑
血豆みたいのも出来ましたが完母指導が厳しい病院だったので続けていたら入院中くらいには慣れてだいぶ痛みを感じなくなりました🙆‍♀️