※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

2歳10カ月男子がご飯を残す理由について相談したいです。好きなラーメンでも半分以上残され、うまい棒を食べさせたが泣いてしまい、食べなくなるため困っています。毎日毎日残されているので、ご飯作るのがつらくなっています。

なんでこんなにご飯食べてくれないんだろう…
2歳10カ月男子です。
好きなラーメンにしたのに、半分以上残されて…。
確かにご飯前にうまい棒1つ食べさせたけど、それ我慢させたら泣いてダダこねてもっと食べなくなるから、仕方なしにあげたけど…。
毎日毎日残されて途中で遊ばれて…。本当ご飯作るのいやになる。泣けてくる。

コメント

ぴこりーな

うちも同じく食べません。
好きなのを出しても残します。
というか偏食がひどくてほとんど食べるものがないという状況。。。
もう諦めました。
お腹空いたら食べるだろうし、ストレスが溜まるだけなので、食べなければまぁいっかって感じです。
少ししか食べない日は後でお腹空いたーと言ってパンを食べることが多いです。
来年から幼稚園に行けば変わるだろうと思ってます。

  • BB☆

    BB☆

    諦めてる部分もあるのですが、ご飯3口でごちそうさまと言われるともう、何なの…となります。
    今日もラーメンにネギ入れるっていうから入れたのに、結局はネギが入ってるから麺を口から出す…。
    腹が立ってしょうがないです。

    • 10月26日
まぁ

うまい棒一本は多いと思います😂
うちはスナック菓子自体あげたことないですが、結構お腹持つんじゃないですかね😥

ふわふわ

分かります…うちも全然食べてくれず毎日うんざりしてますよ…
特に野菜を食べなくて 未だに離乳食みたいなの作ってます。
前まではご飯に混ぜたら食べていたのに 今ではよけたり 投げたりしています。ご飯もふりかけかけないと食べなくて このままじゃダメだと思い かけなかったら ずっとギャン泣きです。

上の子は大体何でも沢山食べていてくれたので ホントにどうしていいのか分かりません
冷凍コロッケと納豆だけは好きですが
アトピーぎみだし 病弱だし やっぱり野菜食べて欲しいです。

  • BB☆

    BB☆

    うちは逆で体にいいものが好きです。わかめときゅうりの酢の物とか、こんにゃくしらたき、魚とか。でも風邪ひいてる時にかぎってそんなものばかり食べるからもっとカロリーのあるもの食べてほしいです。
    投げられるのはつらいですね…。
    うちも毎日ゆかりふりかけご飯じゃなきゃ食べませんが食べるだけいいとしています。朝がとくに食べなくて最近なんて毎朝ゆかりふりかけごはんと牛乳だけです。、

    • 10月26日
☆クローバー☆

きちんと食べてくれる日が少なすぎて日々落ち込みます…>_<…
野菜はほぼ食べてくれません。
量を少なくだしてみても残すし、すぐ席から立ち遊び始めるしで…。

今朝は納豆ごはんだけで満足したのか、その他おかずやバナナは手付かずでした…>_<…

  • BB☆

    BB☆

    男子だしいつか食べるだろうと、遠い日を楽しみにはしていますが、1日3回もあるご飯が苦痛でたまりません。
    お腹減ったとも言わないので、いつまで減らないかやってみたいものですが、それはまずいのでやってませんけど…。
    1日1回ですべての栄養がとれる補助食品げ欲しいものです。

    • 10月26日