※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

ご飯のイヤイヤ期に、食べさせるアイデアを教えてください。うちの子はポテトと白米しか食べません。

ご飯のイヤイヤ期みたいなときに、これは食べたよ!というのがあればおしえてください!
うちの子は今のところポテトと白米だけで、、、

コメント

よっぴー

うちの子も、だんだんと大変になってきました😂野菜は、水炊き鍋のやつだったら食べます!
あとは、人参しりしりという料理です! 沖縄の料理なんですが、これは甘いからかバクバク食べます〜!
検索してみてくださいね!

• 22ママ

22ママ

上の子がやっと色々食べるようになってきたと思ったら下の子が早くも食べ物のイヤイヤ期…
    鍋もダメでした😅
    にんじんしりしりって沖縄の料理だったんですね!!作ってみます♪̊̈♪̆̈

• 10月26日
  • よっぴー

よっぴー

下のお子さんがイヤイヤしてるんですね😂まだ一歳なのに早いと大変ですね😭
    人参しりしり✨沖縄です😍 美味しいので食べてくれると思います🙏

• 10月26日
  • 22ママ

22ママ

そうなんです〜💦
    上の子はただ茹でた野菜でも、キャラクターの型で形をつけてあげれば食べます😂😂

おすすめの味付けとかありますか??
    調べてみると作り方が何種類かあるので😅

• 10月26日
  • よっぴー

よっぴー

上のお子さん、すごいですね〜!! うちの子は緑だったらなんでもダメです😭

うちは、お肉はポーク缶(スパム)を使ってて(ツナ缶でも大丈夫です!)、味付けは、塩コショウとだしの素を入れてます! (醤油少し入れるのもオッケーです)最後に溶き卵入れて火を通してます〜✨

• 10月27日