※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

夫が暴言を吐き、指摘すると怒る。理解したいが、どうしたらいい?

現在31週目です。後期つわりで夜中の逆流してくる胃酸で吐いたり、泣いたり…寝不足です。産休まであと少しあと少しと我慢しながらやってきましたが、夫は、気持ち悪いなら吐けば?とか、泣いても変わらんやろ!とか、うるさい俺が寝れんやろ、などなど、わたしが心身共にしんどい時、暴言を吐きます。それを指摘すると、文句ばかり言うなと怒ります。理解しあいたいのですが、こんな時どうしたらいいでしょうか?

コメント

たけ

私ならぶん殴ります(笑)
男なら黙って支えろ!って感じです!!
mkさん、心身ともに大丈夫でしょうか😞

• mk

mk

ありがとうございます。
    受け止めて欲しいんですが、男だから分からないのかな…と考えてみたり…いや、おかしい…と思ってみたりです。
    ぶん殴りたいです!

• 10月26日

私も、親にいつも泣いてもかわらんやろ!と言われて育ち、その言葉が大っ嫌いです!うちの親に似てますが、うちの親は分かりやすく、優しく言うと優しく返してきます。腹は立ちますが、がんばって、優しい言葉で今の状況と優しくしてほしいというしかないとおもいます😭今の旦那はつわりで泣きわめいても支えてくれるタイプですが、、 親には諦めてます。

おらふ

旦那を海に沈める……。

笑笑

本当に本当に辛いのに酷いですよね。
産まれて夜泣きが始まったらもっと騒がしくなるのに。

• mk

mk

産まれてからどうなるんだろって、今から不安になりますほんとに。
    出産後は実家にいるつもりなんですが、夫と暮らすようになるまでに、体力戻るのかなぁとか、考えます。

• 10月26日
みみ

男の人にはわからないんでしょうね。ただの体調不良としか思ってない。
妊娠してなきゃ怠くても熱あっても仕事行ったりしますよね。だから、多少の我慢や無理は当然というか・・・そんな風に思われてるのかもしれませんね( ´-` )
妊娠中ってどんどん体しんどくなるし、普通の状態とは全然違いますよね。わかってもらうのは難しくても、わからないなら文句は言うなって思います!
俺が寝れないとか・・・もう最低です!妊娠後期はさらに眠れなくなって、産まれたらもう何年かずっと寝不足続き。こっちの寝不足は完全無視か!って感じです。

理解し合うのは難しいかもしれないです。ただ、旦那さんも疲れてるのにごめんね、とかそういう言葉のクッションがあれば、旦那さんの気持ちも多少違うかもしれません(><)

• mk

mk

クッション言葉!使ってみます!わたしも余裕がなくてイライラしてるから、向こうも嫌な気持ちになることがあるのかもしれない…。やってみます!ありがとうございます😢

• 10月27日
みんみんママ

旦那さーん、もっと奥さんを労ってやれー‼️眠れないって言うなら、自分が別の部屋行けー‼️

旦那さんも、初めてな事ばかりで、どう接したらいいかわからないんでしょうね?おまけに仕事で疲れてるだろうから、家族に労ってほしい感じなんでしょうね😅

• mk

mk

ありがとうございます!
    お互いがお互いに、支えて欲しいって思ってるのかもしれません!
    男の人は、奥さんに母を求めるとこあるみたいだし……。

• 10月27日
mk

出産前の準備をしてまして、出産後は実家に数ヶ月お世話になる予定です。
赤ちゃんとわたしが寝泊まりする部屋のエアコンが、この時期に壊れるというハプニングが!!
出産予定は12月末なので、絶対寒いし!!
エアコンを買いかえる事も検討しましたが、赤ちゃんの皮膚は弱いと聞きますし、オイルヒーターを買おうかな…と思いつきました!
オイルヒーター利用してる方いますか?
加湿器は持っているのでそれと併用しようとも思ってます。
オイルヒーターかエアコン…どちからオススメでしょう?