※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

子供が遊べたり体重測定できたりする地域の支援センター?みたいなとこっ…

子供が遊べたり体重測定できたりする
地域の支援センター?みたいなとこって
行ってみたい…と興味はあるものの

生後2ヶ月やったら行ってもすることないかな〜とか
ママ友集団とかいてたら怖いな〜とか

思っちゃってついついためらっちゃう😓😓


スタッフの方も保育士経験のある人が多く
色々相談とかしたらいいよ〜ってのは聞いたことあるけど
別に今すぐ相談したい事とかはないしな〜👉👈

でも長い目で見たら
子供のこととか覚えてもらえた方が得!?



コメント

deleted user

ママ友集団ってよく聞くので悩みますよね💦😱😭
実際まだ私もママ友集団に出くわしてない、というかまだ支援センターに行ってなくてドキドキしてます💦😱

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いくつなっても集団の女性陣は怖いです🤢💦💦笑

    そもそも行くタイミングが難しいですよね…(><)
    いつ頃から行ってみるものなのか🙄🙄

    • 10月26日
deleted user

生後2ヶ月ですが支援センターに行ってますよ(*´▽`)ノ
平日は確かに集団のママさん方をよく見かけます😅
土日だとじいじばあばやご主人と来る方が多く感じますね...🤔💭

看護師や保育士、助産師の方がスタッフなのでこちらから特に相談しなくても色々教えてくれるので毎回勉強になります(* 'ᵕ' )
もちろん子供のこともですが、それ以外のことも!

あとは自分の息抜きにもなるので適度に行って楽しんでます(ノ´ー`)ノ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり集団ママさんっているんですね…💔💦

    2ヶ月だと行ってどんなことされてますか??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱりいますね~😂
    室内で月齢別にわけられているので会釈くらいしかしませんが、最初はドキドキでした(´ヮ`;)💦

    スタッフの方と一緒にベビーマッサージをしたり、発達を見てもらったり...これからの成長や子育てに関する情報などを教えて貰ってます(*˙ᵕ˙ *)♩♪
    あとは雑談がメインですね( ¯ᒡ̱¯ )ง

    • 10月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    場所よって色々かもしれませんが
    いい意味で思っていた感じと違ったので
    行ってみる勇気が少し出ました🔥笑

    イメージもつきやすく、
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🌸

    • 10月26日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も支援センターに行ってみたいけど行ってもいいのか悩んでる一人です。

近々保健師さんが来てくれるので相談してから決めようと思います。

もし、デビューしたら教えて下さい。