※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

妊娠中や授乳中にカフェインを摂取することについて、どの程度が安全か気になっています。カフェオレは牛乳で割るとカフェインが少ないと聞き、1日1杯程度は飲んでいます。1日のカフェイン摂取量の目安はどれくらいでしょうか?

妊娠中、授乳中にコーヒー紅茶など飲んでた方いますか?
私は、紅茶とかカフェオレが好きなんですけど、妊娠してからはなるべくノンカフェインの紅茶を飲むようにしてます。でもカフェオレは牛乳で割ってる分、カフェインが少ないというのを知ってから、1、2日に一杯位飲んでます(TT)
一度飲んでしまうとなかなかやめられなくて、でも1日一杯以上は飲まないようにしてます。
家で飲む時は、カフェオレを更に牛乳で割って飲んだり…。

まず、カフェインは1日どれくらいまでなら大丈夫なんでしょうか?(*_*)
コーヒーを1日に5杯とか飲まなければ問題ないんですかね?(*_*)

コメント

da-mama

私1日2杯までと決めてコーヒー飲んでましたー(^^)
最初はノンカフェインのコーヒー飲みましたが味があまり好みでなかったので普通のコーヒー飲んでました!

  • ®️まま

    ®️まま

    ノンカフェインだとあまり美味しくないですよね(><)
    私も1日一杯以上飲まないようにしてるので、あまり気にしなくて大丈夫ですかね(><)

    • 1月8日
  • da-mama

    da-mama

    最初のころは大丈夫と言われても気にしてましたが妊娠期間長いのでだんだん気が緩んでしまいました^^;笑
    1日一杯なら問題ないと思います(^^)

    • 1月8日
  • ®️まま

    ®️まま

    わかります!少しなら…って飲んでしまうと習慣になってしまって(^^;
    でも安心しました♪有難うございます!

    • 1月8日
実衣

1日2杯ほどなら毎日飲んでも問題ないそうですよ

過度に摂取しなければ大丈夫ですよ

  • ®️まま

    ®️まま

    1日一杯と決めているので、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね(><)
    気にしすぎても逆にストレスになりそうでそれも良くないですよね(^^;

    • 1月8日
  • 実衣

    実衣

    1日一杯なら私も飲んでましたよ!
    何の問題もなく元気な子を出産しました
    ストレスのほうが悪い気がします

    • 1月8日
  • ®️まま

    ®️まま

    そうなんですか(*^^)安心しました♪
    過度に摂取しないように気をつけてストレスにもならないようにすれば大丈夫ですね♪有難うございます!

    • 1月8日