※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

授乳について、乳首が短いためうまくいかず、おっぱいマッサージ後も飲まない状況。練習が必要か悩んでいます。

授乳についてです💟
乳首が短いと言われ乳輪全部くわえさせて!と助産師さんから言われてトライしてもなかなかうまくいきません😂
おっぱいマッサージをして貰ってからポタポタ出てきてはいたのですが飲んでくれません💦
こればかりは練習あるのみなんでしょうか😨💦

コメント

なな

私も同じでした!!
乳首が短いと言われ息子大泣きで
最初はもう心も折れかけて
ほぼミルクでしたが…
授乳の度におっぱいを加える練習だけしていたらある日から飲めるようになりましたよ😊
1ヶ月か2ヶ月くらいかかりましたが
今は完母で乳首も吸われてだいぶ出てきました☺️笑
大変ですが、頑張ってください❗️✨

• 55

55

ほんとに心折れます💦ミルクでいいやーてなります笑
    いま私も加える練習をしています✊
    頑張って吸ってもらえるように頑張ります😭‼️

• 10月26日

保護器も使ってみてはどうでしょうか?乳首も出てきますし、使った後に直母を繰り返してたら、飲んでくれるようになりましたよ!

• 55

55

保護器も検討しています😭💓助産師さんから日曜日まで練習してだめだったら使ってみようかーと言われてます👶

• 10月26日
ちあき

あたしもそれでした💧
だから、母乳じゃなくてミルクをあげました!

• 55

55

ミルクをあげたらごくごく飲む姿を見るとミルクでいいやーてなります😂笑

• 10月26日
jpj

練習あるのみですね😭
私は扁平乳首で、短いどころか平でしたが笑
今ではしっかり出てきていい感じです、普通?の乳首になったので嬉しいです🙆‍♀️
とにかく色のついてる部分をガブッと、しゃぶらせると言うより咥えさせるというか、口に合わせて思いっきりぐいっと潰してガブッと!を毎回していました笑

• 55

55

私も短いより平よりだと思います😂笑
    やはり練習あるのみですね!ガブってさせてもやはり滑るみたいで😭😭😭

• 10月26日
  • jpj

jpj

わかります、滑ってました!!
    いい感じで咥えられた時はそのまま乳を支えたままにしたりしてました(^o^)

• 10月26日
まぁー

私も短いと言われました!
おっぱいを赤ちゃんの顔の近くに持っていった時、大きな口を開けるのを見計らって、カポッと咥えさせるのを繰り返し練習してました!

2ヶ月とか3ヶ月になると、ちゃんと上手に咥えてくれるようになるので、焦らず繰り返すのがいいと思いますよ!

私の乳首は昔よりも出て、普通の人くらいにはなったのかな?w

5ヶ月になった私の娘は、おっぱいを自分で探して上手に飲めるようになりました!

• 55

55

練習あるのみですね😭✊
    焦らず繰り返しくわえてもらうようにしようと思います👶‼️
    今まで自分の乳首が短いなんて思ったことなかったのでマッサージも続けようと思います‼️

• 10月26日