※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
その他の疑問

メルカリについてです。今月1日に女の子用のブラウスが売れました。普段…

メルカリについてです。

どうすれば良かったんだろう、と未だに考えているのでご意見頂けると今後の参考になります!

今月1日に女の子用のブラウスが売れました。
普段なら当日か翌日には発送しますが、子供も小さいし念の為にと2~3日で発送にしています。

落札後、連絡を取った後(落札日の夜)長女が嘔吐、夜間にかかり胃腸炎と診断されました。
翌日に子供が体調不良のため、今日明日は発送が出来ないこと、なるべく早めに発送しますと連絡。

5日の朝に週末に使う予定だから6日の午前必着で送るか、値引きするか、取り引きキャンセルして欲しいと連絡を受けました。
この時点で、5日の夕方か翌日の発送を予定して荷物の用意はしてありましたが…

予定していた日数で発送が出来なかったことは申し訳ないですし、お出かけで着用予定だったのなら尚更申しわけなかったのですが必着にすると送料で商品代金を超えてしまうし、まだ病み上がりの子供と乳幼児を連れては厳しいなと思い謝罪と共にキャンセルをお受けしました。

赤字でも送るべきだったか、病み上がりでも連れ出すべきだったか、今後もし同じようなケースがあったらと今も悩んでいます。

出品者側、購入者側、両方の意見を聞けたらと思います。

コメント

購入者の方は、購入する前か購入した日に早めに欲しいと言ってましたか?💦
言っていたなら、旦那に任せますが…そうじゃなければ、体調不良は仕方ないですし、私は落ち着いてからで大丈夫ですと言いますけどね…。

• ととり

ととり

コメントありがとうございます。
    早めに、などのご連絡はありませんでした。
    主人は夜中から夜までの仕事で任せられず💦
    一応紹介文に小さい子がいるので遅れる場合がありますと記載はしてありますが、見直そうと思います。ありがとうございました☺

• 10月26日
ブルゾンちえみ

はじめまして(^-^)

メルカリで900近くのお取り引きがあり、主に購入ですが出品もしております‼

今回の場合は取り引きキャンセルでよかったと思いますよ(^-^)

赤字になってまで商品を発送する必要はないと思いますm(__)m

商品説明欄に小さな子どもがいる為、購入していただき2~3日で発送予定ですが、急に体調を崩すことも考えられるので急ぎの方はお取り引きご遠慮願います‼と私はプロフィールにも書き込みしています(^-^)

• ととり

ととり

一応紹介文に小さい子供がいるので遅れる場合がありますと記載はしてありますが、見直そうと思います。

今回の判断は間違いではなさそうでほっとしました。
    ありがとうございました☺

• 10月26日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

購入手続きが終わってから、
    明日迄に明後日迄に到着しないと困る‼とか仰られる方も多いみたいです。
    あまり気にせずでいいかと思います☺

• 10月26日
  • ととり

ととり

早めには心がけていますが、それは困りますね💦
    大変参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
かんじゃ

キャンセルでよかったと思います。
出品したり購入したりしてますが、使う予定があってこその商品価値だと思うので、週末使う予定でそれに間に合わなければもう商品価値は無いのと同然かなと。
そこで自分が赤字になる必要もないと思いますよ(^^)

• ととり

ととり

そうですよね、お値引して…とも思いましたが、着用する度不快な思いをするのではとか色々考えてしまって💦
    赤字になる必要はない、それもその通りかと思います。
    紹介文の見直しをします、ありがとうございました☺

• 10月26日
せんぷうき

こんにちは。
私ならですが、できる限り今回は赤字でも送ります。宅配便にすれば家に荷物を引き取りに来てくれますし。
この経験をふまえてプロフィールの断り書きも見直すと思います。

という、精一杯の誠意を相手に見せれば、
やっぱりそこまでして頂かなくてもいいです、ありがとうございました。と、言って貰えます(^ω^)
そうでなくても自分もスッキリします。半分やり取りが楽しいという部分もあるので。

• ととり

ととり

こちらの都合ですし、赤字でも…それも確かに納得です。
    宅配便を利用したことがないのでそちらも合わせて調べてみたいと思います!
    ありがとうございました☺

• 10月26日