※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

皆さんはどんな時仕事を止めようと思いますか?私の職場は家からも近く、…

皆さんはどんな時仕事を止めようと思いますか?


私の職場は
家からも近く、
時間帯は10時からでゆっくりで
給料は普通ですが、
休みも週休2日制のGWやお盆年末年始休み有り。
条件はとてもいいです。
しかし、人間関係が最悪です。
新人が入っても1年続いてる人はほぼいません。
続いてる人はその人自身も性格が悪いです。

特に私は目をつけられているのもあり
四方八方から攻撃を受け逃げ道はけ口がありません。
人が嫌いとゆうより、
それを通り越して怖いです。
社長を始め、上司や同期が怖くて
上手く話す事が出来なくなります。
変と言われるかもしれませんが、
口から言葉が上手く出なくなります。

毎朝起きる時に憂鬱になります。
仕事中は怖くて声が震えてしまいます。
本当はできるはずの仕事も
見られていると失敗してしまいます。
辞めたいけど、子育てと両立するとなると
これほどいい条件は中々無いと思います。
人間関係は元々上手くは無い方なので
それなら今のところで頑張るべきでしょうか?

どこいっても私はダメなんでしょうか。
毎日怖くて怖くてたまりません。

コメント

ママリ

私は人が合わないとやめると思います💦
たしかに好条件なのは捨てがたいですが、そんな状態で何年も続けてたらそのうち体に不調きたしたり最悪鬱とかになりそうです…
私の職場は給料は決してよくはないし週休1日で年末年始もGWも関係なし、早朝勤務もありますが、社員がみんなすごくいい人たちなので毎日楽しく仕事できます😊
私はそっちの方がいいな、って思います!

  • なぁ

    なぁ

    保育園と両立すること考えたら今職がベストなのかなぁと思ってしまって…私はいいやすいタイプらしく、どこ行ってもダメな気がしてきて…

    • 10月26日
deleted user

なぁさんのような状況なら他の仕事探して辞めると思います💦😭
私は職場で辛い時いつもタウンワーク見てました😌
タウンワーク見て他の仕事を探してたら不思議とズタズタに傷ついた心が癒されていったのを感じました。
条件も大事ですが、なぁさんの心と身体を守るために違う職場を探してみてはどうでしょう😭

  • なぁ

    なぁ

    違う職探してもまた上手くいかなかったらどうしようと思ってしまって…私はどうやら強く言いやすいタイプらしく、前の職場でもガミガミ言われていました。今の所も何回か辞めると言っても、お前はどうせどこ行っても上手く出来ないと言われ、本当に自信がなくなってきます…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちもすごくよく分かります😭😭
    ここを辞めてもまた嫌な職場だったら…って考えたりするんですよね💦
    しかし、お前はどうせどこに行っても上手く出来ない等の言葉は完全にモラハラだと思います😱
    結局は辞められるのが困るとかで、どこに行っても上手く出来ないんだから辞めても変わらないという考えを植え付けることで、辞めるのを阻止しようとされてるのかなと感じました💦
    どちらにせよ会社側の対応が間違ってますよね…😭😭
    従業員が辞めるというならその理由を聞いて、変えるべきところを考えるのが会社や上司の役目なんじゃないかなと思いました💦😭

    • 10月26日
  • なぁ

    なぁ

    モラハラパワハラが日常的過ぎて皆さんそれが普通だと思われています。子供産んだ時も作りやがってと言われたり毎日ブスデブ呼ばわりは当たり前。むしろそれをパワハラだなどと言うと、これだから若い奴はゆとりはと言われます…
    ちなみに、上司達や性格の悪いグループは本気で人間関係はいい会社だと思っているようです。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ…めちゃくちゃ酷い職場環境です💦😭😭
    子供作りやがって?はあ?ブスデブ?お前がだろ!って感じですね😡😡😡
    私までそいつらに文句言ってやりたいくらいムカつく言葉です💦💦😡😡
    しかもそれをゆとりって…完全に自分たちのやってること悪くないですよ、あなたが間違ってるんじゃない?とでも言いたいような対応ですね😱
    なぁさん、もう十分なほど頑張られてますよ😭😭
    なんかもう…ボイスレコーダー忍ばせて労基に言ってやりたいレベルです💦💦😱

    • 10月26日
  • なぁ

    なぁ

    人前で怒られるなんてしょっちゅうだし、私とゆう人間そのものを全否定されて脱力感しかないです💦
    何も言われない日は、ハブられたりする日で、それもそれで結構辛いです。
    仕事もろくに教えてもらえず、聞くと怒られたりもういいと言われたり、結局何も教えられないまま年月が経ってしまい、今更分からないの?と言われ続ける日々です…
    今日も朝会った時に、お疲れ様ですと言ったら、朝はおはようございますだろ。人の親になったのにそんな事も言えないでどうする。とグチグチ怒られてきたところです…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにその人前で怒る行為も会社としてやってはならない行為です😡
    私も人前で怒られたり怒鳴られたりした経験がありましたが、そんな職場クソです!
    我慢に我慢を重ねストレスで大きな潰瘍ができて入院と共に辞めてやりました。
    でもそこまで極限に我慢すると心や体の病気になりかねませんので、心配です💦💦😭
    ハブとか…呆れますね😱小学生かよ笑ってそいつらに言ってやりたいくらい低レベルな人間ばかりですね😡
    本当私が一番嫌いな人種勢揃いじゃないですか…😱
    仕事教えないなんてもってのほかです💦💦
    そんなん教えられなきゃ分からないし、それで怒鳴る…今更分からない?いやいや、わかるわけねーだろ!頭おかしーのかよ!いや完全におかしいけどな!って感じですね😡
    お疲れ様じゃなくて、おはようございますだと…?
    いや挨拶云々の前にあんたよく人の上に立てるな?その腐った根性叩きなおしてやろか!!!って感じです…はい。人の親になったのにって言うけど、あなたこそ教育者として間違ってますよ😊って言いたくてウズウズします😡😡
    本当腐った奴らばかりですね😡😡😡
    なぁさん、ここまで酷い環境の職場そうそうないと思います😭
    どこに行っても同じなんかじゃないですよ💦💦😭

    • 10月26日