※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

寝返りをうつようになってから吐き戻しが増えました。吐く量が多いとお腹が早く空くのでしょうか?完ミで3時間持たなくなりました。寝返りでカロリー消費しているのか気になります。

寝返りをマスターしてから吐き戻しが多いです。吐く量がおおいとその分お腹も早く空きますか?完ミですが今まで3時間もっていたのにもたなくなりました💦それとも寝返りでカロリー消費してるのでしょうか?

コメント

えちゃん

完母ですが、めっちゃ吐きます🤮 常にタオルを顎下に置いてます笑 けっこう吐いても授乳時間は変えてませんが、特にグズった様子もなく、体重の増えや体調なども良いのでそのままにしてますよ〜

• みずき

みずき

肌着がもう何枚あっても足りないくらい吐きますよね😂
    わかります!タオル敷いてるんですが寝返り返りするともうゴロンゴロンでいろんなのところに吐いたのがついちゃいます😂

• 10月26日
りーまま

完ミ育児してます。
息子は寝返りマスターすると、吐き戻し増えました(笑)ミルクが胃に残った状態でぐるんぐるんなったら、そりゃミルク出ちゃうわって思ってました(笑)
活動量が増えたからお腹空く間隔は短くなるかもしれません。
今1回でどのくらい飲んでるかにもよりますが、息子は4ヶ月の頃は1回200を1日6回飲んでました!3時間持たない時もありましたが、2時間半くらい経ってたら普通にミルク飲ませてましたよ😊

• みずき

みずき

寝返りはやっぱり増えますよね😂💦
    寝返り返りもしたりするので1日に何回もゴロゴロしてます😂
    1回140を6、7回です!増やすタイミングがわからなくて💦
    いつも2時間半ぐらいでぐずってしまいます😱💦飲ませてみます!

• 10月26日
  • りーまま

りーまま

1回の量を少し増やしてみてもいいかもしれませんね🤔
    足りなくて泣いたりしませんか?

• 10月26日
  • みずき

みずき

160は試したことがあるんですが、全然飲めるんですけど吐き戻しが多くて適量がわからなくて💦
    乳首を離すと泣きますが少し抱っこすると収まります!

• 10月26日